« 最後の運動会 | トップページ | 遠足 »

2011年10月10日 (月)

初埼玉

3連休 とうちゃんのおばあちゃん(お義母さんの実家)に会いに埼玉にみんなで(義父母も一緒に)行ってきましたcar

かあちゃん、さっちん、Ruくんは初めての埼玉、とうちゃんも小学生以来らしいです。

行きは52号線から山をいくつも越えて。さっちん山道に弱く途中で酔ってしまい何度も嘔吐。Ruくんはぜんぜんへっちゃらでした。
とうちゃんの車は大きいのでゆったり乗れますがいろいろいじっているので決して乗り心地のいいものではなく乗っているだけなのになかなかハードでしたwobbly

途中、山梨県と埼玉県の境にある雁坂峠では気温9℃。そこは車の中だったのですがその前後の道の駅に寄ると寒い。静岡は暖かいなぁとつくづく感じました。

今回の旅行(帰省)はちょっと前から話がでていたのですがおばあちゃんが簡単な手術のため入院してしまい一時はどうするか迷っていたのでホテルを手配したのも数日前。3連休なのでどこも満室。いろいろ探しなんとかおばあちゃん家の近くのホテルをおさえました。

埼玉についてまずはおばあちゃんの入院している病院へお見舞いに。
手術したばかりでしたが元気で一安心。さっちんやRuくんが来たことをすごく喜んでくれました。早くよくなってね。

そしてお義母さんの実家へ。妹さん家族が住んでいますが妹さん以外お仕事で不在。Img_1278
翌日またお邪魔することにしてホテルへ。

選ぶ余地がなかったとはいえなかなかすごいホテルsweat01

部屋も狭いし古い感じdown素泊まりとはいえちょっと残念でした。
でもホテル&温泉大好きさっちんはこんなホテルでも大喜びで大はしゃぎ。
まぁ子供たちが楽しいならそれでよしか。

ただ温泉は小さいながらも綺麗にしてありいいお湯でした。
満室のわりに夜も朝もお風呂は貸切状態でRuくんもさっちんも泳いでいました(笑)

翌日再び実家へ。すぐ近くの雑木林に栗の木があったので栗ひろいをしました。

帰省が目的だったので特にどこか寄ることも考えてなかったのですが通りがかりに「お菓子のアウトレット」という看板をみつけ入ってみました。

するとバウムクーヘンやパウンドケーキのアウトレット、クッキーの詰め放題、ケーキも格安。魅力満載でついついいろいろ買ってしまったhappy02

帰りは行きのさっちんの様子から山道をさけ、関越自動車道⇒中央道で快適に帰ってきました。

長い道のりでしたがさっちんもRuくんも比較的おとなしく車に乗っていたし、いい旅行でした。
さっちんは温泉に入れてお土産もたくさんもらってご満悦。

そして今日、拾ってきた栗で栗ごはんを炊きました。Img_1288

甘くてホクホクの栗でした。

今度はおばあちゃんが家にいるときに遊びに行きたいな。

|

« 最後の運動会 | トップページ | 遠足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

埼玉のおばあちゃま早くよくなるといいね~お大事にconfident
初、お義母さまのご実家house訪問は緊張しなかったsign02
お菓子のアウトレットいいなぁ。詰め放題いいね~やりたいup

投稿: 暇人一号 | 2011年10月11日 (火) 23時33分

☆暇人一号さんへ☆
昨日はあんな時間にお邪魔しました。

実家は・・・ぜんぜん緊張しなかったわっ(笑)妹さんも何回か会ったことあるんだけどすごく優しい感じの人なのでbleah

投稿: kiyo | 2011年10月12日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の運動会 | トップページ | 遠足 »