« 日本女子ソフトボールリーグ | トップページ | 宅急便 »

2011年9月16日 (金)

暑い・・・いつまでつづく

毎日暑い。この残暑いつまで続くのぉぉ

今週は久しぶりに何の予定もない1週間なのでRuくんのお友達ママでも声をかけて遊ぼうかなと思っていた矢先・・・Ruくん風邪ひいたbearing

毎月2回は小児科のお世話になってしまうRuくんが8月は元気いっぱいに過ごせたので2か月ぶりの風邪(笑)
朝から鼻水が出始めましたが午前中は元気に過ごしいつものようにお昼寝をし、おやつを食べてしばらくしたら・・・症状は鼻水だけなのになんだかぐったりしてきちゃって熱は測ると微熱なのに体が熱い感じでその夜はグズグズ、寝苦しそうで何回も起きたり泣いたりだったので翌日小児科受診。

のども少し赤くなっている風邪でした。
昼間は暑すぎだけど朝晩は涼しくなったから気をつけなくちゃね。

2歳になったので薬の量も増え効きもいいみたい。

この日は午前中寝て、午後も寝て、夜もぐっすり寝ました。

夏の疲れもたまっていたのかもね。

ただイヤイヤ期真っ最中なので『薬のもう』・・・・・イヤ
毎食後大変です。

最初はアイスに混ぜましたが数回やるうちにバレたのか・・・・混ぜたアイスはイヤ

今日は試しに「お薬頑張って飲めたらジュースあげるよ」交換条件を出してみたら
なんとOK(笑)

薬を水で溶いただけの薬を飲んでくれたgood

交換条件がわかるようになってきたんだね。
下手にだましながら飲ませるより確実かも(笑)

まぁとにかく魔の2歳児真っ最中のRuくんはいろんなことが大変な時期です。

食べムラも相変わらずで試行錯誤しております。

Img_1165 Img_1166_2 Img_1167

Ruくんが好きなものや食べそうなものを中心に。
そうすると色味が同じになっちゃうdown
なんとか野菜もとってほしいから細かく刻んで入れたりしてるけど・・・・

それでもひと口たべて「まぁ」(ごちそうさま)になっちゃったりsweat01
そういう時期なんだと割り切ってはいますがときどき悲しくなります。

思い通りにならないと大声で踏ん反り返って泣くRuくん。
さっちんもわがまま放題の姉ちゃんでかあちゃん朝から晩までガミガミ怒ってばっかりannoy

はぁぁぁイライラしてばっかりだぁぁぁぁ

こんなんじゃダメだぁ~punch(自分に)

と毒吐いてみました。最近実家にも行ってないな。連休中ちょっと甘えてみようかな・・・

|

« 日本女子ソフトボールリーグ | トップページ | 宅急便 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちも先週月曜日にスズが微熱と咳で幼稚園を休んで、今はキズがちょっと
鼻水をたらしてます。
季節の変わり目だからかな・・・。本当にまだまだ暑いね。
夜はだいぶ寝やすくなったけど。

うちもだいぶ遅いイヤイヤ期到来。でも、頑張ってオムツ卒業出来たので
イヤイヤ期は多少見逃してあげられてます。
スズと一緒で昼間外したら夜もしなくなったんだよー。
なんか、キズは時間かかるだろうなぁと思っていたから嬉しい拍子抜けです。

投稿: すずはは | 2011年9月18日 (日) 14時41分

☆すずははちゃんへ☆
季節の変わり目は風邪ひきやすいよね。さっちんもずっと鼻水でてます。
キズくんオムツ卒業おめでとうshine。小さいサイズのままパンツタイプも最小限で押えてくれたキズ君は親孝行だね(笑)我が家はビックのパンツだからオムツ代がぁmoneybagsweat02・・・

投稿: kiyo | 2011年9月18日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本女子ソフトボールリーグ | トップページ | 宅急便 »