« 宅急便 | トップページ | 台風 »

2011年9月18日 (日)

最高の日?(笑)

連休ですがとうちゃんはお仕事です。
でも天気もいいし特に予定もないし、さっちんの希望で静岡科学館 るくるに3人で行ってきました。

さっちんお泊り保育で初体験し楽しかったようで夏休みに行きたいと言っていたのですが行こうと思っていた矢先右腕負傷のため延期していました。

かあちゃん行ったことないしちょっと興味もあったので出かけましたtrain

電車を降りてから少し歩くので今日はRuくんをベビーカーに乗せて。
イヤイヤ真っ最中なので道中心配でしたが電車もさっちんよりもおとなしく行儀よく乗っていたし困ることなく楽しんでくれましたscissors

るくるでは
Img_1187 Img_1191 Img_1199

たつまき(左)に触ってみたり、いろいろな音を感じてみたりといろいろ体験できました。
これはじっくり見て回るとかなりおもしろそうup
でも今回はRuくんがあっちいったりこっちいったり、体験できるものも6歳~とか120cm以上とかでまだできないものも多かったり、日曜日だったので思った以上に人が多かったりでやりたいものが半分くらいしかできなかったかな。

二人とももう少し大きくなったらもっともっと楽しみたい場所でした。

るくるを後にしtrainまでの道を歩いていると専門学生による無料ネイルをやっている場所があり声をかけてもらったのでさっちんと二人でやってもらいました。

さっちんずっとネイルやりたいと言っていたので大喜びhappy01。薄いかわいいピンクに塗ってもらって親指にストーンも飾ってもらいましたshine

本人はるくるよりこれが一番よかったようで、寝る前に

「あ~今日は最高の日だったぁ」と指をながめながら言っておりました(笑)

今日はお昼が遅めだったのでとうちゃんの帰りに合わせて夕飯を遅くしました。
そのために5時~6時まで外で遊んで6時からお風呂に入って7時から夕飯という感じに。
最近は暗くなるのが早くて今までの早めに夕飯⇒その後お散歩or公園というのが難しくなってきたので逆にするのもいいかもなっ。

昼間は暑いけど5時を過ぎると風が気持ちよくて秋mapleを感じます。ただまだまだ蚊が多いsweat01

明日は久々に実家に。ばぁばに子供をまかせてゆっくりしよぉcatface

|

« 宅急便 | トップページ | 台風 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅急便 | トップページ | 台風 »