« 晴れた(*^_^*) | トップページ | ちびっこ体操 »

2011年9月 7日 (水)

見えないときは・・・

わが家ではこの春からfishグッピーとネオンテトラfishを飼いはじめました。

でもこの夏の暑さで水温調整が難しくグッピーは半分以上が残念なことになっていましたdespair
そんな中で生き残った♀2匹と♂1匹。
がんばって子孫繁栄

今朝、赤ちゃんグッピーfishが誕生していることに気が付きました。

水槽を覗きながらRuくんに

「Ruくん来てごらん。オトトに赤ちゃん生まれたよ~。小さくてかわいいねぇ」

と話しかけました。

一生懸命水槽を見るRuくんeye。でもどうやら水面付近にいるグッピーベィビーが見つけられない様子。

すると1Fリビングにトコトコかけていき何かを持ってきました。

持ってきたものは・・・

  じぃじの老眼鏡eyeglass

いつも新聞など読むときに「Ru。メガネ持ってきて」と頼まれては取ってきてあげているもの。

ちゃんと理屈がわかってるんですねぇ。思わずその行動に笑ってしまいました。

小さくて見えないものを見るときは・・・老眼鏡 なんですね(笑)

もう1匹の♀もお腹が大きくなっています。まもなく生まれるかなconfident

|

« 晴れた(*^_^*) | トップページ | ちびっこ体操 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた(*^_^*) | トップページ | ちびっこ体操 »