« 見えないときは・・・ | トップページ | 日本女子ソフトボールリーグ »

2011年9月 8日 (木)

ちびっこ体操

今日から地区の交流館でやっている『秋のちびっこ体操』が始まりました。

今回は応募者多数で抽選だったらしいのですがめでたくRuくんは当選flair
なかよしのお友達も当選者が多くてとっても楽しい体操になりそうだと思ったのはつかの間gawk

Ruくん 体操が始まっても「抱っこぉ」だったり寝っころがってやらなかったりdown

結局抱っこのまま走ったり動いたりしたかあちゃんひとり汗だくsweat01疲れたぁwobbly

さっちんはこういう体操ものは大好きでどんどん前にいって先生と一緒にやりたいってタイプだったからすごく楽だったし楽しめたのにRuくんはかあちゃんにべったり派。先が思いやられそう・・・despair

それでもママ友たちと話したりかわいい女の子たちの顔をみているだけで癒されるわぁheart04

もちろんRuくんの甘えっぷりもかわいいのだけれどもう少し楽しんでほしいなぁ。
まぁ今回が1回目なので徐々に成長することを祈りますshine

先生に会って体操をやり始めて「あっさっちんもこの先生に習ったことある」と思い出しました。やっていたミッキー体操が一緒。なつかしぃ。

交流館の講座は近くて安くて月1回なので大好き。いろいろな講座に応募してお友達を増やしたいなぁと思っています。さっちんの時大好きだった「リズム体操」今年はやらないのかなぁ。やっとRuくんが参加できる歳になったので楽しみにしているのに募集を見かけません。
よっしー先生忙しそうだしまた機会があったら絶対やってみたいな

そして今日はさっちんが幼稚園から帰ってきてから今までおむかえに住んでいたYちゃんの新居houseに遊びに行ってきました。
さっちんよりひとつ年下のYちゃん。弟君はRuくんと同級生。近くとはいえ夏休み中に引っ越してしまってちょっとさみしくなっていたからお互いにすごい楽しみにしていたみたい。

かあちゃんも新居を見学させてもらってママとおばあちゃんとも久々にたくさんお話できました。

すっきりしていておしゃれなお宅でした。

わが家もまだ3年目ですがすっかり生活感がでて物が増え常に散らかっている状態・・・
あーすっきりさせたいtyphoon

|

« 見えないときは・・・ | トップページ | 日本女子ソフトボールリーグ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えないときは・・・ | トップページ | 日本女子ソフトボールリーグ »