« いいかお? | トップページ | 見えないときは・・・ »

2011年9月 6日 (火)

晴れた(*^_^*)

ちょっと久しぶりになりましたがみんな元気ですhappy01

台風の影響でずっと雨rain今日やっと晴れたsun

洗濯物を外に干せて部屋がすっきりshine
日なたは暑いけど風が秋風っぽくて昼寝にはもってこいの気温。Img_1155_2

さっちんの幼稚園は先週月曜日から。8月中は夏期保育で午前中でしたが9月1日からは給 食も始まり通常保育になりうれしい限り。

右腕のケガですが先週火曜日の通院でギプスはとれましたが幼稚園が始まったのでもう1週間幼稚園の間だけはギプスをすることになりました。そして今日3週間経っての通院。痛みもないし腕もしっかり動くので普通の生活がOKとなりました。来月もう一度レントゲンを撮ってくっついていれば終了。

来月の運動会の組体操の練習が始まったのでやれるか心配でしたがそれもOKがでました。よかったねconfident

3日で5歳8ヶ月になったさっちん。

夏はいつも食が細くなって体重が増えずでも背だけ伸びるのでヒョロッとしてますが元気いっぱいです。みんなに背が伸びたねって言われます。昨日幼稚園で身体測定があったようで何センチになったか楽しみ。クラスの女の子の中で2番目に大きいんだって。

相変わらず歌が大好きkaraoke。今はAKBにはまって1日中ずっと歌っている・・・うるさいwobbly

3歳半も年がはなれているのにいっつもRuくんとおもちゃの取り合いをしてケンカばっかりdown。もう少しお姉ちゃんになってくれるといいなぁと思うのですが。

ケガが治ったけど自転車に乗るのが怖くなっちゃったらしいので頑張って自転車復帰できるようにしてあげたいなと思います。

Ruくんは最近部屋にあるイスやクッション・長座布団を駆使し『基地』を作るのが楽しいみたい。重いだろう座布団を一生懸命運んで遊んでます。

Img_1150 downwardleftこんな感じsmile

ボールを投げる時も壁に座布団を立てかけてそこに向かって投げたり・・・

誰が教えたわけでもないのになんだかRuくんなりに考えてやってるのね。

やることがパワフルになってますます大変になってきた~

|

« いいかお? | トップページ | 見えないときは・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
さっちんchan、腕の怪我、順調に回復してよかったですねheart04運動会もできそうで、本当によかったhappy01
やっぱり自転車に乗り始めると怪我はつきものなのかなぁ~。
友人のお子も自転車で転んで足にヒビ入っちゃってましたthink
りっくんもそろそろ補助輪はずして練習したいのですが、運動会やお遊戯会があるから「もし、怪我したら・・・」と親の方が腰がひけてしまってダメですねcoldsweats01

Ru君もやんちゃ盛りですね!先日の変顔も可愛いかったですheart04

投稿: おトメ | 2011年9月 7日 (水) 01時22分

☆おトメさんへ☆
体調はいかがですか?夏の疲れがどっとでるときだったり、朝晩涼しくなって体調崩しやすいですよね。

bicycleはほんとケガのことを考えると幼稚園最後だし行事を無事に終えたいと思うと腰がひけますよね。
わが家のまわりは年中さんから補助輪なしに乗れるようになった子が多くてさっちんは遅いほうなんです。やっとできるようになったのに・・・

投稿: kiyo | 2011年9月 7日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいかお? | トップページ | 見えないときは・・・ »