« 夏祭りと夕涼み会 | トップページ | 今日も雨 »

2011年8月 3日 (水)

予定変更 こどものくにへ

さっちん幼稚園の前期夏期保育も終わりいよいよ夏休みって感じです。
そんな初日とうちゃんもお休みで夏休みとはいえ平日に予定がないお休みは久しぶり。

昨日の夜、せっかくだからどこか行く?という話になったのでさっちんの泳ぎ特訓をかね市営の大浜プールでも行こうかと話していたのですが朝になってとうちゃんがちょっとだけ遠出しようかと言い出したので予定変更で富士山こどもの国に行ってきました。

さっちんが2歳半くらいのとき実家の母や妹、甥っ子と行ったきり久しぶりのこどもの国。

まずは水の国で水遊び。
着いたときはsunもでていて日なたはやっぱり暑いくらいだったけど途中から陽が陰ると水にぬれていると寒いくらい。さっちんは早々に「寒いからもう着替える~」と服に着替えたのですがRuくんは「まぁ(まだ)」と言ってとうちゃんとしばらく水に入っていました。
深いところはないのですが噴水や段差もへっちゃらで遊ぶRuくん。
最後にシャワーを浴びさせたのですがこのシャワーが冷たいこと
さすがに小さい子は冷たさに泣く子が多かった。もちろんRuくんもweep

Img_0801 Img_0810

着替えてからお昼noodle。急に決まったのでお弁当は用意していなくしかも最後のコンビニを見逃したのでこどもの国のレストランで軽く食べました。こういうところに来るときは持参は必須ですねdespair

Ruくんも眠くなると思い全部まわるのは大変かなとくもの巣ネットに行って帰ろうと向かったのですが途中わんぱくの森にに立ち寄ると木製自動車を作るコーナーが空いていたのでそこに寄ることにしました。

ちょこっと寄るつもりが涼しくて結構楽しんでできたので長い時間居座りさっちんととうちゃんの車ができあがりました。

Img_0845 Img_0850 Img_0852

ついでにまきばによってアルパカや馬・ロバを見てきました。Img_0857

最後にくもの巣ネットによって16時ごろこどもの国を後にしました。
途中ちょっと小雨が降ったりしたし今回も曇っていて富士山をみることはできなかったけどそれほど暑くなくいろいろ楽しめてよかった。

さっちんは今まで割と何か初めてのことをするとき躊躇したりかあちゃんが一緒じゃなきゃって言ってやらなかったことが多かったけど今日は一人でいろいろチャレンジしていました。
アルパカにも自分から触りに行ってたよnotes

その後とうちゃんの希望で御殿場のアウトレットに足を延ばしショッピングをして帰りました。

午前中市営のプールコースが予定変更で一日がかりのお出かけになりましたが子供たちは楽しめたかなhappy01

長い夏休みがないとうちゃんなので夏休みはお出かけできないかなと思っていたけれどいい思い出ができました。ありがとうshine

Img_0870_2 Img_0875  左:こどもの国ろっくん
 右:さっちんととうちゃん作の木製車
   ちゃんとタイヤがまわって遊べるよ

|

« 夏祭りと夕涼み会 | トップページ | 今日も雨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭りと夕涼み会 | トップページ | 今日も雨 »