« ついに解禁 | トップページ | ヒビでした »

2011年8月14日 (日)

誕生日とケガ

昨日はかあちゃんの誕生日birthdayでした。またひとつ歳をとった・・・coldsweats01
(お祝いのメールや連絡をくれた方々ありがとうございます)

もうお祝いする歳でもないけれどさっちんは一生懸命プレゼントの準備をしてくれているし、Ruくんもお祝いのチューしてくれたしうれしい誕生日ではありました。

昼間はとうちゃんは仕事、そしてかあちゃん達はとうちゃんの会社のおまつりのお手伝いを頼まれて朝から会場へ。
暑い中、駄菓子屋と記念写真コーナー担当で駄菓子・アイス・冷凍みかんを売ったり記念撮影のお手伝いをしました。

さっちん、お店屋さんやりたいと張り切っていたのですがいざとなったらちょっと緊張しちゃって尻込みsweat01 一緒にやったお姉ちゃんたちの補助を一生懸命やっていました。

暑かったしいる場所が限られていたけどRuくんも困らずに付き合ってくれました。

担当は午前中だけだったのでお昼を頂いて午後はお祭りに参加。Img_0999
ゲームをしたりかき氷食べたり楽しんできました。

でも半日外に立ちっぱなし&帰りRuくんが寝てしまい抱っこだったので予想以上に疲れてしまい夕飯は外食することに。

(お祝いは翌日の今日みんなでしてもらうことになっていたので)

そして仕事が終わったとうちゃんを駅まで迎えに行った間に事件が起こりました。

戻ってくるとさっちんが玄関で泣いてるcrying

「どうしたの?」って聞くと「自転車で転んだぁ~」と。

つい数日前も転んで同じように右腕を痛がっていたけどたいしたことなかったので今回もそんなものかと思いあまり気にせず夕飯食べに行くよ~と車に乗せました。

でも車の中でもメソメソして腕を抑えてる。

「いつもまでも泣いてないでannoy」とちょっと怒り気味に言ったりしていたけれど様子がいつもと違うので腕をみてみると腫れてるし、熱もって熱いし、腕の曲げ伸ばしができないwobbly

急遽夕飯は買って帰ることにして簡単に済ませ、当番医に行ってきました。

と言っても土曜日だし『外科』しかやってない。連絡してみると整形ではないので治療に限りがありますが診ることはできますとのこと。

レントゲンを撮ってもらい先生の診察を受けましたが先生が見る限り「骨折はしてないんじゃないかなぁ」となんとも語尾がはっきりしない返答。
「腫れは筋肉の打撲によるものだと思うので特に固定はしなくてもいいでしょう」とのことでした。

痛み止めと塗り薬を処方してもらいました。(本当は湿布がいいのですがさっちんアトピーがあるのと肌が弱いので塗るタイプになりました)

はっきり「骨折ではないですね」って言ってもらえると安心するのですが「ちょっと気になるところもあるけど大丈夫だと思いますよ」って感じなのでなんだか不安down

昨晩は痛がってか何度も泣きながら起きたり、今朝は手首の方まで腫れて手も浮腫んでる。大丈夫なの???とケガに免疫がないかあちゃんは心配でたまりません。

右腕が曲げ伸ばしできない状態なので食事もトイレも着替えもつきっきり
それにRuくんが変なやきもち焼いて大変な一日でした。

それでも夜はみんなに誕生日のお祝いをしてもらい、今年も自分でろうそく吹き消しましたよ。

というわけで今年の誕生日はうれしいような切ないような、なんとも思いが残るものになりました。

とにかくさっちんの腕の腫れが早くひいて動かせるようになるといいなぁ。
あまり治らないようなら整形外科に行ってみようと思いますが我が家の男性たちは「こんなの大丈夫だ」とケガになれていらっしゃる。不安なのはかあちゃんだけなのだ・・・

あっでもさっちん腕は痛くて動かせないけどあとは元気いっぱいです。

Img_1010← さっちんからの誕生日プレゼント

カード(裏にメッセージが書いてありました)
ビーズで作ったストラップ(携帯につけました)

ストラップは最後の処理だけかあちゃん手伝いましたがあとはさっちんが考えてさっちんが作ってくれました。

さっちん ありがとう。早く治るといいね。痛いけど頑張ろう。

|

« ついに解禁 | トップページ | ヒビでした »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~birthday
せっかくのお誕生日だったのに・・
さっちん、大変でしたね。
腕が腫れたなんて、心配ですsad
私も、ケガには縁遠かったので、もしコウスケが同じようなケガをしたら、きっとおろおろしてしまいそう。
そして、ハルキのときには、すっかり慣れているような気も・・bleah

早く良くなるといいですね。
がんばれ、さっちんsign03

投稿: Ayumi | 2011年8月15日 (月) 21時05分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。1年あっという間です。

家の前の道では一人でも自転車に乗ることを許可していましたが転んだ瞬間を見れてないのでどういう状況だったかわからずちょっと後悔。これからはそういう時間が増えていくんだろうけどなんだか反省でした。

投稿: kiyo | 2011年8月16日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに解禁 | トップページ | ヒビでした »