« プチエステ | トップページ | 誕生日とケガ »

2011年8月11日 (木)

ついに解禁

暑いsweat01暑いsweat01暑いsweat01あー朝から暑いしか言葉がでませんsweat01sweat01

なので

昨日はばぁばと「ゆらら」のプールに行ってきました。
さっちんのスイミング特訓も兼ねて行ったのに何もやりやしないannoy
浮き輪を持って行ったのが失敗。浮き輪を放さず幼稚園のスイミングでやっていることすら拒否pout

それにくらべてRuくん。大きいプールは去年1度行き今回が2度目なのに今にも泳ぎそうな勢い。ぜんぜん怖がらないしビート版を持って足バタバタさせてた。しかもすごくうれしそうuphappy01
このまま水の中に放り投げても大丈夫かもと思ってしまった。まっ今回はやめましたが・・・

かあちゃんも1年ぶりに水に入り入っているときはとっても気持ちよかったけどでてからかなり疲れたwobbly。運動不足以外の何物でもないな・・・

Img_0957 お昼にプールからでて休憩室でお昼ご飯。

プールの後はこれだなと自分で選んだビンの牛乳ではなく飲むヨーグルト。ジュースがいろいろあるなかなぜか頑なにこれを欲しがったRuくん。グビグビちゃんと完飲しましたよ。

夕方帰ってきて家の中は温室のよう。

今まで扇風機だけで頑張ってきた我が家ですがついにエアコン解禁です。

そして今日も朝から暑い暑い暑いsweat01

今日は地区の子育て支援のこっこ広場chickで水遊び
今日はさっちんも一緒に連れて行きました。Img_0972

去年までは小さな小さな公園での水遊びでしたが今年はちょっと規模がおおきくなってプールも増えていたので充分楽しめました。木も多くて木陰にいれば暑さも多少しのげます。

         プールがたくさんあるのになぜかタライに入る二人⇒

でも時間が短いのでバタバタ。ちょっと物足りなかったかな。

そして今日も午後はエアコンのスイッチON。
Ruくんの昼寝の寝汗が尋常じゃないので。

電力不足とはいえこの暑さはたまりません。
部屋を仕切ってカーテン閉めて28度の冷房除湿でできるだけ節電。

夜になってもなかなか気温が下がりませんね。

まだまだ続くようなので熱中症には気を付けましょう。

|

« プチエステ | トップページ | 誕生日とケガ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチエステ | トップページ | 誕生日とケガ »