« ヒビでした | トップページ | 父と息子 »

2011年8月17日 (水)

姉弟愛

昨晩ばぁばっちにお泊りにいったさっちん。
今日一日ばぁばがお仕事お休みなので夕方まで遊んでくる~とばぁば独り占めを楽しみにして出かけて行ったのに、10時ごろ電話mobilephoneがありました。

「おかあさん、今からばぁばが水族館連れてってくれるけどRuくんも行ける?」って。

「せっかくばぁば独り占めしたいんだからさっちんだけ行ってきな」って言ったのですが
「どうしてもRuくんにニモ(くまのみ)見せてあげたいから一緒に行って」と。

そして数分後、姉弟一晩ぶりの再会。

車の中では二人肩をくんで「Ruくんheart04」「ねぇねheart04」と呼び合いながらべったり・・・

いつもはひっつけばケンカばかりしてるのに。Ruくんも朝から「ねぇね いない」って寂しそうですごく静かでした。やっぱり姉弟なんだねconfident

そして区内にある海洋博物館(ちっちゃな水族館)に到着。
一応夏休みだけあってそれなりに人はいました(笑)
さっちんは去年の夏休みもばぁばと来たし、幼稚園でも遠足の雨コースがここだったからよく来ている場所だけど、かあちゃんは自分が幼稚園とか小学生以来かも・・・かなり久しぶりです。

Img_1013 Img_1034 Img_1018

左:ここでも仲良しな二人 いつもこうならいいんだけどね
中:クマノミの水槽トンネルの中に。Ruくんこういうのは怖がります。
右:砂の中からニョキッフラフラ 不思議・・・名前忘れたぁ

夏休みのイベントもやっていてさっちんはアンモナイトのレプリカをつくりました。

水族館は初めてのRuくん。エイfishに魅力を感じたようです。
でも基本薄暗いので怖がってました(笑)
もう少し大きくなったらもっと大きな水族館に行ってみようね。

そしてお腹が空いたのかグズグズしだしたRuくん。でもこれ着せたら泣き止んだ

Img_1045

ニモに変身っup

久しぶりの海洋博物館。かあちゃんの記憶では小さい水槽がいっぱい並んでいるだけの水族館ってイメージだったけど結構楽しめました。

そして、お昼を食べて家に戻ろうとするとさっちん「夕方までばぁばっちで遊ぶ」とかあちゃんと寝てしまったRuくんだけ家にもどり再びばぁばっちに行きましたsmile

|

« ヒビでした | トップページ | 父と息子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒビでした | トップページ | 父と息子 »