« 今日も雨 | トップページ | プチエステ »

2011年8月 7日 (日)

87(花)火の日

清水港まつり最終日の今日は海上花火大会

なのですが、とうちゃんの会社の上司から誘われて藤枝の花火大会に行ってきました。
昔からお世話になっている上司Gさんのご自宅のベランダから見えるらしく誘っていただき初藤枝花火大会です。

(藤枝の花火大会は毎年8月7日のは(8)な(7)びの日にあるんだそうです。)

上司のお宅にお邪魔するのも初。ちょっと緊張bearing
でもとってもいい方ですぐに打ち解けてしまいましたsmile

ご家族(息子さんご家族、娘さんご夫婦)の中にお邪魔してしかも特等席を用意していただきベランダで食事を頂きながらの鑑賞。最高ですshine

しかも、最初はかあちゃんが帰りrvcar運転のつもりでいたのですが最近Ruくんが夜になるとグズグズしてかあちゃんじゃなくては大変なことになることがここ数日に判明。一昨日もかあちゃんの実家からの帰りの車かあちゃんが運転したらもう大泣きcrying家に着くまで泣き続けてしまったので藤枝から泣き続けられたも困るということで本日はとうちゃんbeerbanでかあちゃんがbeer飲めることにup

ながなが書きましたが、要するのかあちゃんビールを飲みながらおいしいご飯を用意してもらってさらに花火も満喫できるというめったにないスペシャル待遇だったのですscissors

Img_0897 Img_0939

打ち上げ花火のRuくん。いつも家でお祭りやりますよ~などで鳴る昼間の花火の音にビビっていたのでどうなることかと思いますが、結構テンションあがって「ドーンドーン」って言いながら楽しんでいました。最初は風がなく煙で花火が見えなくなってしまうこともありましたが途中からはとってもキレイに見ることができ最高でした。

そしてお料理
Img_0898 お肉に魚、サラダ、おでん、ピザ、マグロ・いくら漬丼etc

奥様が自然食志向の方らしくどれも一味違っておいしい。

Ruくんがどれもこれもすごい食べた。
特に手作りピザは一人で何枚も食べてたよdelicious

一番手前にあるのは食べかけですがまぐろステーキ

ハラモをタレにつけて焼き、その上にニラ・えのき・チーズを炒めたものを乗せてあります。美味shine

最後にGさんが作った伝助すいかをさっちんがカット。
こちらも甘くてとってもおいしかったです。半分お土産にもらってしまいました。

とすいかを切り始めたらこんなお客さんも
Img_0949カブト虫が飛んできました。

すいかに食いつき離れません。

Gさんのお孫さんMくんは年少さん。虫が苦手で最初は怖がっていたけどさっちんやRuくんが触っていたら触れるようになってたよ。

心配した帰り道、車に乗ると数分で二人とも眠りに落ちました。
これならとうちゃんが飲んでもよかったねと話しながら帰ってきましたがかあちゃんにとってはめったにない貴重な待遇だったのでお困りRuくんにちょっと感謝かな(笑)

|

« 今日も雨 | トップページ | プチエステ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨 | トップページ | プチエステ »