« デザートは・・・ | トップページ | 2歳1ヶ月 »

2011年8月24日 (水)

しゃぼんだまの中に

今日は7月に台風で中止になり延期になっていた『ほのぼのスクール』の第2回目

さっちんも一緒に参加しました。今日のテーマは「しゃぼん玉」

まずは講師の方がいろいろなしゃぼん玉をみせてくれて、さっちんが大喜び。
しゃぼん玉の中にシャボン玉を入れたり、長くつなげたり、たくさん出したり・・・

珍しい道具ではなく家にあるものをちょっと工夫してできるようにやってくれたので「あれ今度やりたい」と好奇心いっぱいshine

そしてメインは巨大シャボン玉に入る体験。

Img_1082b Img_1100

Ruくん緊張したのか固まったまま笑顔はありませんでしたcoldsweats01

さっちんは余裕だったねscissors

しゃぼん玉はエアコンや風が苦手だからと閉めきった冷房なしの部屋でのサイエンスショーだったのでちょっと暑かったけどいろいろ見れてたのしかったね。

そして最後は自分たちでしゃぼん玉の道具を手作りし外でしゃぼん玉遊び。

Img_1091 大きいしゃぼん玉ができて大騒ぎでしたup

Img_1090 しゃぼん玉液の作り方も教えてもらったので家でもやってみようかな。

|

« デザートは・・・ | トップページ | 2歳1ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートは・・・ | トップページ | 2歳1ヶ月 »