« めずらしく・・・ | トップページ | 予定変更 こどものくにへ »

2011年8月 2日 (火)

夏祭りと夕涼み会

昨日、幼稚園の夕涼み会無事終わりました。

最近夕方になると天気が微妙で土曜日の町内の夏祭りも結局夕方雨thunderrain
食券はもう準備してあるからと雨の中引き換え、福引は翌日の午前中、そして踊りは翌日の16時~19時と明るい時間帯。
なんだかいつもはとっても賑やかに盛り上がる町内のお祭りなのにちょっと残念でしImg_0721bた。

さっちんが盆踊り踊りたいというので日曜日の夕方会場の公園に出かけました。
が、まだ明るいのでRuくんも遊具で遊びたがりほとんど公園遊びcoldsweats01

それでも港かっぽれやマルモのおきての「マル・マル・モリ・モリ」の曲がかかると子供達一斉の集まってみんなで踊りました。

マルモはちゃんと盆踊り用になっていてアナウンスで「これからはこういう曲も流行りますので大人の方も練習してください」なんて言ってました。ちゃんと踊りの先生らしき人が前にでてやってくれててマネしながら楽しそうでした。

そして昨日は晴れてsun夕涼み会を楽しみました。

事前に頼んでおいたおもちゃ券やおかし券でお買い物をしたり、先生たちが考えたゲーム(へびたたき、輪投げ、魚釣り、海底探検etc)をやったり今年はRuくんもしっかり参加できました。

Img_0728 Img_0736 Img_0741

最後は恒例の盆踊り
狭い園庭、園児が輪になりその周りに保護者、じぃじばぁば、兄弟、卒園生がいるからすごい状態coldsweats02sweat01
でもさっちん3年間で一番しっかり踊ってました(笑)

最後の1曲はRuくんも輪にいれてもらって一緒に踊りました。

来年は1年あくけど再来年今度はRuくんが年少さんで参加するんだなぁ・・・catface

|

« めずらしく・・・ | トップページ | 予定変更 こどものくにへ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

夕涼み会お疲れさまdelicious
今回は玩具も品数豊富だったし、スムーズに色々まわって楽しんでる様子だったのでよかったよgood
盆踊りはいつも踊る間隔が狭くてかわいそうだけど、みんなかわいかったねconfident
来年はさっちん小学校、再来年はRuくん幼稚園、忙しくなるね~。

投稿: 暇人一号 | 2011年8月 2日 (火) 16時52分

☆暇人一号さんへ☆
3年目ともなると子供達も自分で動くしいろいろ楽しめてよかったよね。
盆踊りも狭いなりに上手に踊れるようになって成長を感じたよ。
夏休み暇なときは遊んでねwink

投稿: kiyo | 2011年8月 4日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めずらしく・・・ | トップページ | 予定変更 こどものくにへ »