« しゃぼんだまの中に | トップページ | 夏休み最後の予定 »

2011年8月24日 (水)

2歳1ヶ月

Img_1101 Ruくん2歳1ヶ月になりました。

この1ヶ月は病院のお世話にならずに過ごせました。Ruくんの受給者証はいつも病院のハンコで真っ赤です。でもまだ8月は空欄。このまま8月を終えられるといいね。

 ☆キロク☆

○魔の2歳児真っ最中
さっちんが2歳のときイヤイヤがひどくてとっても大変だった記憶が鮮明にあります。さっちんは2歳になる前からその前兆があったのですがRuくんにはそれを感じず、きっとRuくんはそれほど大変じゃないだろうなぁ・・・と思っていました。 がぁ・・・・やっぱりやってきました『魔の2歳児』 最近はイヤイヤの絶頂(イヤこれからもっとひどくなるかも)です。
何をするにもイヤイヤpout。自分の思い通りにならないとイヤイヤpout。自分の物を取られたり触られたりするとイヤイヤpout

そしてイヤイヤがひどいときは大声で泣き続けますcrying。抱っこしようがお菓子を与えようがつれらません。そしてオエオエするほど泣き続けます。泣き止みません・・・bearing

先日はかあちゃんを拒否(かあちゃん何もしてないんですけどね)。お義母さんじゃなきゃ嫌だと泣き続け何をしても泣き止まずお義母さんが抱っこしたとたんに泣き止みちょっと凹みましたdown

まだきっと始まり・・・先が思いやられます

○アンパンマン大好き
相変わらずアンパンマンのテレビが大好きです。毎週録画していますがそれを繰り返し繰り返し見ます。かなり集中して・・・

○ことば
徐々に動詞がでてきました。まだまだ言葉がすんなりでる方ではありませんがRuくんなりに成長しています。久しぶりに会うお友達には「Ruくんおしゃべりしてる~」って言われるように。

○みんなと一緒
さっちんのお友達が集まったり、従姉弟が集まったりすると自分も一緒になって輪に入って遊ぼうとします。Ruくんはまだできないからこっちおいでって言ったって駄目。一緒に遊びたいんです。ねぇねたちと同じように座ったり飛び跳ねたり走ったり一生懸命ついていきます。

|

« しゃぼんだまの中に | トップページ | 夏休み最後の予定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃぼんだまの中に | トップページ | 夏休み最後の予定 »