« 七夕 | トップページ | 祝?第一号 »

2011年7月14日 (木)

夏のTDL

12・13日でTDLに行ってきました~crown

『こども半額』に反応したかあちゃん。とうちゃんに相談したら夏休み前なら行ってもいいというのでとうちゃんのお休みに合わせて予定を立てました。でも今回も子供たちの体調が心配でホテルの予約も2日前、さっちんには前日の朝言いました(笑)

実は七夕の短冊に「ディズニーランドにいきたいな」と書いていたさっちん。話をすると「えーすごい、七夕に書いたから願いが叶ったんだぁ」と。こういうところはかわいいなぁと思います。

真夏に行くのは初めてだったので飲み物やうちわ、日傘、最近はやりの首を冷やすハンカImg_0394チ?暑さ対策は万全にして出発rvcar

9時頃ホテルに到着。さっちんのチケットを買ってリゾートラインtrainでランドに。

そしたら途中の駅から西川きよし一家が乗ってきた。奥様と娘、孫4人でテレビ撮影movieもやってたよ。さっちん元気に挨拶できたよsmile

TDLはすでに開園している時間でしたが入り口も並ばずにスルー。こんなにスムーズに入ったことないかも。

まず乗ったことがないモンスターズインクのFPを取ろうと発券機に向かうと通常の入り口にほとんど人がいない。近づくと15分程度で乗れるってscissors

この前行ったお友達に聞いたら2時間待ちだとか言っていたのでびっくり。
混雑予想にも7月の火曜日は空いているとありましたがほんとに空いてるんだぁと実感。

ということでまずはモンスターズインクのライド&ゴーシークに。Ruくんわけもわからず薄暗い中にモンスターがでてくる乗り物に乗せられて硬直。さっちんはモンスターズインク自体は知らないのですが「おばけいっぱい見つけたよ~」と楽しんでいました。

その後ミートミッキーへ。暑さで子供たちがバテル前にそしてかあちゃんの化粧が落ちる前に(笑)ミッキーに会っておきたかったのでさすがにここは60分待ちでしたが迷わず並びました。

Img_0404 Img_0405 きゃぁーミッキーかわいぃよ~heart04

Ruくんもさっちんも大喜びだよup

ちょうどグループの最後だったのでRuくんもハグしてもらったりタッチしたりいっぱい触れ合っちゃったpaper

さっちんは小さいときキャラクターに遠くから見るのはいいけど近づくと怖がるタイプだったけどRuくんはぜんぜん平気。平気どころか大喜びで近づいて行くタイプ。

去年シーでキャラクターへの写真のお願い術を学んださっちん。Img_0448

今回も見つけると前から名前を呼んで写真一緒に撮って~と近づいて行きかなり早い段階で選ばれて撮ることができました。
ピノキオに会ったときはなぜか場所を移動したかったようでRuくんの手をとったピノキオが二人を連れて歩き始めてしまいかあちゃんベビーカーを引きながらとカメラを押すというなかなかハードな動きで追いかけました(とうちゃんちょうどトイレ中)
このあとおじいさんも一緒に写真を撮ってそのあとミスバニーにも会えて一緒にcamera

夏のImg_0453ランドと言えば「クールザヒート」体験してみたかったのですが鑑賞エリアでの待機はRuくんにはやっぱりキツイので始まってから遠くから見ることにしました。

かあちゃんも初体験なのですがすごい水sweat01。ほんとに水浸しになるんですね・・・
かなり遠くから見たのですがそこでも濡れました。
でも暑いから気持ちいいんだけどね。
二人ともキャーキャー言って濡れてましたhappy02sweat01
子供達がもうちょっと大きくなったらキッズエリアで体験してみたいな。

NEWアトラクションのフィルハーマジックも待ち時間なしで見ることができました。ほとんどのアトラクションが5分~10分程度。

スプラッシュやビックサンダーはもう少し待ち時間があったかもしれませんが見た感じそれほど列はできていませんでした。

アトラクションに乗ることに専念すればかなりの数こなせるんじゃないかなぁ。こんなに空いているのは初でした。

ホーンテッドマンションやカリブの海賊など暗くて怖いものもRuくん泣かずに乗ってくれました。もちろん硬直してますが(笑)
楽しそうだったのはやっぱりイッツアスモールワールド。さっちんも喜んでこれは2回乗りました。2回目は貸切ボートでした。

Img_0409 Img_0421 Img_0467

風があったので思っていたほど暑さは辛くありませんでした。
まぁそれでもやっぱり日なたは暑いので休憩もいっぱいして空いている割にたくさんのアトラクションには乗れなかったけど二人とも楽しめたかな。

夕方、買い物をして一度ホテルへ。その間Ruくんお昼寝。
そして夜もう一度行ってリニューアルしたエレクトリカルパレードを楽しみました。

Img_0475今回の宿泊先もいつもと同じシェラトングランデ東京ベイホテル

格安プランで頼んだのですが今回も子供が喜ぶ部屋にランクアップしてもらい、Ruくんのお誕生日のお祝いも兼ねてと言っておいたのでベッドメイクもバースデー仕様に。

今回のプラン、何人泊まっても料金同じというプラン。だから3ベッドで予約しいつもは添い寝のさっちんもベッド確保good

その階全部がかわいいペンギン模様で子供たちは喜んでました。

翌日はホテルでゆっくり朝食を食べ少し遊んで、久しぶりにお台場に寄ってきました。

今回行ってみてやっぱりかあちゃんはシーよりランド派だなと実感。シーは慣れていないのもあるけれどまだ子供が小さいうちはランドがいいかな。
いくつになってもディズニーマジックにかかってしまうかあちゃん、あっという間の一日でかなりリフレッシュできましたhappy02

※今回のランド※
モンスターズインクライド&ゴーシーク!
ミートミッキー
プーさんのハニーハント
イッツアスモールワールド ×2
キャッスルカルーセル
ミッキーのフィルハーマジック
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ
カリブの海賊

クールザヒート
ジュビレーション
エレクトリカルパレードドリームライツ

|

« 七夕 | トップページ | 祝?第一号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわー、いいですねーnotes
我が家は、いつも定番しか乗らないのですが、こんなにたくさんアトラクションがあって、そしてこんなにたくさん乗れたんですね。
ホテルもとっても素敵heartRuくんもいいお誕生日のお祝いになったね。
自分が行っても楽しいですが、
こうやって、行った人のブログを見るのも、とっても楽しいheart04

私も去年の夏に行きましたが、意外と風がありますよねtyphoon
そして、7月の火曜日ですね。いいこと聞きました。
メモメモbookpencil

投稿: Ayumi | 2011年7月15日 (金) 08時15分

行ってきたのね~happy02
いいな~いいな~notesnotes
ミッキーに会いたいよ~heart02

7月の火曜日、そんなに空いてるんだね~。
西川きよし一家との遭遇もすごいわgood
もしかして、さっちん、テレビに出る??
楽しみだわ~shine

投稿: はなっくま | 2011年7月15日 (金) 20時58分

☆Ayumiさんへ☆
実はランド内でも誕生日シールをもらってみんなにお祝いしてもらったRuくんです。
あれだけ風があってこの空き具合なら暑くてもまた行けるかなと思いました。緑もたくさんあるしシャワー?もところどころ出ているので7月の火曜日オススメです。
まぁでも夏休みに入ってしまうとまた違うんでしょうけど・・・

☆はなっくまちゃんへ☆
行ってきたのよ~。あんなに空いているランドは初めてだったよ。オススメ!

カメラはこっち向いていたけど果たして映るかどうか・・・まぁいつのどの局かもわからないんだけどね。テレビ欄の西川きよし要チェック?!(笑)

投稿: kiyo | 2011年7月16日 (土) 14時56分

お久しぶりです、覚えていらっしゃいますか?
みもとみまの母です。
みなさんのブログをみる方が楽しくなって自分は続けられなく
なっちゃいましたが、ほぼ毎日遊びにこさせていただいています。

古い記事のコメントでごめんなさいね~。
TV見ましたよー、多分これはさっちん!!と思うのがありました♪
西川親子が乗り込んだ最後尾の車両に乗っていましたか?

みもの幼稚園が14,15日がお休みだったので迷ったのですが
空いているのなら行っておけば良かった~crying
来年は絶対に泊まりで行きたいrock

でも、みもが西川親子のTVを毎日4~5回は繰り返し見るので
とうとうランドに行く事にしました。8/18を予定してます。
去年からミストファンを欲しがっていたしhappy01
なんか私の知らないアトラクションも沢山増えているし
みもが結構乗れる物も多くなり
みまもモンスターズインクが大好きなので楽しめそうです。
暑いのと夕立が心配ですが
来年の下見がてらのんびり行って来たいですhappy02
ランドは10年振り位ですよー。

投稿: minerva | 2011年8月 8日 (月) 17時30分

☆minervaさんへ☆
お久しぶりです。覚えていますよ!お元気でしたか?
テレビこちらでは放送していなくて見てないのですがちょうど里帰り出産をしていたママ友が見て録画してくれたらしくもう少ししたら見れるかも(笑)
みもちゃんはもう十分楽しめそうですねwink
まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付けて楽しんできてくださいねnote
水筒に水分たくさん持って行った方がいいですよ!

投稿: kiyo | 2011年8月 8日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 祝?第一号 »