« Happy Birthday 2th  | トップページ | めずらしく・・・ »

2011年7月28日 (木)

夏休みの二人

梅雨が早く明けたのに最近天気が悪くて梅雨みたいraincloud 洗濯物が乾かないsweat01

夏休みが始まりましたが今日からさっちんshine夏期保育shine
いままでは終業式のあと年長さんのお泊り保育があって夏期保育や夕涼み会が続けてあるって感じでしたが今年は1週間夏休みがあって夏期保育4日。その中に夕涼み会といったちょっと変則的な感じ・・・

まっ午前中だけでも幼稚園に行ってくれると(笑)up

まずは、さっちん。

この夏休み中にさっちんの個人面談がありました。
年少年中と同じ先生だったので違う先生のさっちんの様子を聞くのはちょっと楽しみでした。
今年の先生も初めてクラスをもつ若い先生なので細かくメモをとってあってちゃんと見ていてくれてました。良いところもこれから直していきたいところも。たくさん話をしました。
お泊り保育の様子もすごく頑張っていたことを聞いてうれしかったです。
家でもお泊り保育のあとはちょっと自信がついたようで頑張っていることもあるのでいい経験だったかな。
6月にちょっと情緒不安定だったさっちん。でも幼稚園では特に変わらずいつも元気でしたよと。最近はさっちんも落ち着いたしまぁそういう時期だったのかな。

そして、Ruくんは先日散髪hairsalonしました。
初めて最初から最後まで泣かずにsmileCa3f0229

すっきりさっぱりかあちゃんはRuくんの短髪が好きです。

夏休み入りさっちんの声でぐっすりお昼寝できない日もあるけれど「ねぇね、ねぇね」と外でもくっついて一緒に遊んでいます。

そしたらいつの間にか子供用のキックボード?も上手に乗るようになりました。さっちんが自転車の練習をし始めるとRuくんは自分でこれを持ってきて追いかけています。

でも最近ほんと雨が多い。
雨でも外に出たかがるRuくん。なかなか困ったもんだ。
今日は仕方がないのでカッパをきてお散歩してきたよ。

Ca3f0235 雨はそれほど強くなかったので楽しいお散歩でした。

水たまりを見つけては走って行ってピチャピチャピチャhappy02sweat01

さっちんがRuくんぐらいの時はまだアパート暮らしで二人で家遊びに飽きるとよく雨の日でもこうやってお散歩したなぁと思い出しました。

今はお義母さんがいるので雨で二人遊びに飽きるとお義母さんを頼ってしまってわざわざ外にでることはなかったもんねぇ。

また雨が降ったらお散歩行こうねwink

あと数日で7月も終わりなんだなぁ。早いなぁ・・・

町内の夏祭り、幼稚園の夕涼み会、港まつりとお祭りが続くのに週間予報はcloudばかり。

晴れて暑くなるのも嫌だけどやっぱり夏はカラッとsunがいいよね。

無事にどのお祭りもできますようにclover

|

« Happy Birthday 2th  | トップページ | めずらしく・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 2th  | トップページ | めずらしく・・・ »