« うつったぁぁ | トップページ | 乗れた~ »

2011年7月22日 (金)

帰ってきたよ

さっちん今朝無事元気にお泊り保育から帰ってきましたup

9時40分お迎えだったのですがなにせずっと心配で少し早目に行ったらもう退所式は終わっていて帰ってくる子もちらほら。

門の前にいくと先生が「さっち~ん お母さんきたよ~」と呼ばれ大きい荷物を持って歩いてきました。

担任の先生と話をすると

「さっちんとっても頑張って夕飯のカレーもゆっくり噛みながら食べれたし朝もおにぎりを自分でにぎってちゃんと食べれました。夜もちょっと咳がでて寝付くのが大変だったけど寝てからは咳もとまりぐっすり寝ましたよ。熱もでませんでした。頑張りましたよ」と。

喉の痛みもだいぶよくなったようでカレーは最初ちょっと痛かったけどみんなと一緒に食べたかったから頑張ったよって自分でも言ってました。

すごく楽しくて寂しくなかったってhappy01

心配だったけど参加させてよかったconfident

『るくる』から戻ってから万華鏡を作ったようです。以前『こどものくに』で作ったのより本格的。すごくキレイにできてました。

風が強かったけど火に気を付けて花火もやれたようだしお風呂は風邪気味の子はやめるように言われて入らなかったって。昨日寒かったもんね。

歯磨き粉が苦手なさっちん。だから歯磨き粉は持っていかなかったらお友達にもらって歯磨き粉つけて歯も磨いたって(笑)家でもこれからは使えるよって。

なんだかたった1日なのにすごく成長した気がして感動したかあちゃんです。

体調が万全ではないのに参加させてくれた先生 ありがとうございました。
家にいたらきっと昨日もご飯ちゃんと食べなかっただろうな。自分で頑張る力が発揮できてよかった。

Ruくんは昨晩はずっと38度後半の熱が続いていたのですが熱の割によく寝れていました。今朝は37度前半で食欲も元気もでてきたので病院にはいかず様子をみています。
午後お昼に食べたものをちょっともどしてしまったけど今のところ熱もなくさっちんと遊んでいます。

夜中起きたとき横にさっちんがいないのを心配して「ねぇね ねぇね いない」と言っていたRuくん。最近ねぇね大好き期なので風邪もうつってしまったのよね。
二人ともそれほどひどくならず回復しそうでよかった。

さて、これで長い夏休みの始まりです。怒る回数もきっと倍増だろうなcoldsweats01
楽しくいい思い出が残るように努力したいと思いますflair

|

« うつったぁぁ | トップページ | 乗れた~ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

さっちん最後までお泊まり保育できてよかったねhappy01
殿も「すごく楽しかった~upぜんぜん淋しくなかったよ。でもママ一回抱っこして~」ってconfident
お泊まりの話しを聞いても、なんか不機嫌でおかしいsign02って思ったら熱あった
昨夜の露天風呂はどうやら冷たかったらしいsweat01
でも無事お泊まりできたし、私も姫とリフレッシュできたから良しgood
お互い子供達、早く体調回復するといいね。

投稿: 暇人一号 | 2011年7月22日 (金) 22時10分

☆暇人一号さんへ☆
お泊り保育準備の段階では暑い日ばかりだったから肌寒い日のことなんて考えてなかったよね。露天風呂ぜったい寒かったと思うよ。夜も寝冷えしないか心配だったよ。
さっちんに聞くと寂しくて泣いてる子いなかったってね。毎年必ずいるって聞いてけど・・・
めったにできない経験をして子供達も少し成長したかな。
姫ちゃんともリフレッシュできてよかったねwink

投稿: kiyo | 2011年7月24日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつったぁぁ | トップページ | 乗れた~ »