« 帰ってきたよ | トップページ | Happy Birthday 2th  »

2011年7月24日 (日)

乗れた~

さっちんやっとやっとやっと補助なし自転車bicycleに乗ることができました~up

あー長くかかったsweat01

と言うのも練習するのについてくれるのがとうちゃんじゃ嫌だというさっちん。
かあちゃんが練習に付き合おうとするとRuくんが離れないまたは泣く。

という状況でなかなか練習時間がとれなかったんだよね。

春休みのときはRuくんが昼寝中にやってたりしたんだけどまず長くやれないのと毎日やれないのでなかなか上達せずこの夏休みにはなんとか乗れるようにしたいなとは思っていたのです。

その矢先じぃじがさっちんが自転車に乗れないのを気にしてこんなものを準備してくれました。

Img_0607 小さい軽い自転車で補助輪とペダルがありません。

これに乗ることによってバランスが取れるようになるそうです。

これはすぐに乗りこなせるようになってほんとにバランスがとるのが上手になりました。軽いのもあって足で地面を蹴っては足を浮かせてスーイスーイと。

そしてこれに乗り始めて1週間くらいさっちんの自転車の乗せてみました。
すると今まで重たくて自分で自転車を支えるのさえやっとだったのが割と上手にバランスを取れるようになっていました。

そして昨日、とうちゃんがRuくんと遊んでいる間に夏休みに入ったし毎日少しずつでも練習してみようということで乗り始めたら後ろで支えていてもかあちゃんがあまり力を入れずにバランスが取れているじゃありませんか。そしてそっと手を放してみると

Img_0603 乗れました~scissorshappy02

まだ漕ぎ出しが上手にできないのですが漕いでしまえば大丈夫

乗れるようになるとあとは早いというので夏休み中には乗りこなせるようになるかな。

補助輪をとってからどのくらいかかったでしょうか。

あー長かったけど乗れるようになってよかったよぉ。

夏休みの目標1個達成shine

夏休みに目標を持ってもらいたいと思っています。

ひらがなをもうちょっと上手に書けるようになることとカタカナを少しでも覚えること
プールで潜ったり少しでも泳げるようになること

さっちん 一緒に頑張るぞ!

|

« 帰ってきたよ | トップページ | Happy Birthday 2th  »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたよ | トップページ | Happy Birthday 2th  »