« 祝?第一号 | トップページ | うつったぁぁ »

2011年7月20日 (水)

今年も・・・

大型台風ですねtyphoonこちらはまだときどき強い雨が降る程度です。洪水警報は解除されましたが大雨警報は発令中。これからまだ大雨降るのかなぁrain

さて、昨日さっちん2本目の歯が抜けました。今回は抜かずに自然に抜けたので自然抜け歯第一号ですsmile。アイスを食べているときに抜けました(笑)
下の真ん中の歯が2本並んで抜けているので食べるときスースーするって言ってます。

そんなさっちんですが昨日夕方から発熱wobbly

昨日はRuくんの肺炎球菌の2回目の予防接種があったので早めにさっちんを迎えに行き一緒に小児科に付き合ってもらいました。元気はあるものの病院でも横になったりめずらしく眠いなんて言っていたのでちょっといつもと様子が違うなとは思っていたのですが。
その帰りにお泊り保育の荷物を幼稚園に置きに行き家に帰ると横になってしまったさっちん。いつもと明らかに違うのでおでこを触ってみると熱い。

今日は終業式で明日からお泊り保育だというのに一大イベントを前に発熱なんてdespair

今朝はまだ熱が高かったのでお休みし小児科に行ってきました。今は熱は下がりましたが喉が真っ赤で痛がっています。さぁ明日行けるかしら・・・
なかなか経験できることではないので参加させたいけどね。薬を飲み始めたので元気になることを祈るのみです。

発熱といえばさっちんこの時期は3年連続で発熱しています。
一昨年はRuくんが生まれる前日に高熱。
昨年はRuくんの誕生日に発熱。
なんとなく嫌な予感はしていたのですがやっぱり今年もこの時期にきましたdown
普段熱をだすことはほとんどないのに・・・
連休中もおとなしく過ごしていたし。
今年は暑くなるのが早かったからたまった疲れがでてしまったのかなぁ。

今日一日ゆっくり休ませてどうか明日元気にお泊り保育に参加できますようにclover

|

« 祝?第一号 | トップページ | うつったぁぁ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝?第一号 | トップページ | うつったぁぁ »