« びっくりプレゼント | トップページ | 夏のTDL »

2011年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕 朝からrain
彦星様と織姫様会えずかな・・・七夕はほんと雨が多いねsweat01

Img_0337bRuくん今日はこっこ広場で七夕飾り作りでした。
そして7月生まれの誕生会もやってもらいました。
お誕生日カードに親子写真をつけてもらいました。
去年のカードと比べるとやっぱりおにいちゃんぽくなってるね。

Img_0347b笹飾りを作って念願の?大好きなKちゃんと初ツーショットheart04

ちょっと緊張気味ですか?Ruくん(笑)

さて、七夕祭りも今日から始まりました。

さっちんの幼稚園でも笹飾りを出していて毎年年長組だけが見学にでかけるのですが今日は雨が降ったりやんだりで明日に延期になりました。徒歩で行くようです。結構距離があるけど歩けるのかなぁ・・・ガンバレさっちんrun

わが家でもお祭りに行きたいと思っていたのですが、とうちゃんが一緒に行ける日が今日か明日の夜。まだRuくんがいるのでできれば昼間のうちに行きたいなと思っていたので夕方雨が降っていないときに行ってきちゃいました。

残念ながら屋根がない方は七夕飾りは出せないということで屋台だけで寂しい感じでしたがさっちんたちの笹飾りを飾ってある方は屋根があるのでそちらをメインに楽しんできました。

今年はRuくんも飾りを楽しめるようになったのでとうちゃんに抱っこしてもらったり自分で届く飾りのところは走って行ったりとっても楽しそうでした。

夜になると混むのでRuくんが走り回ることなんてできないからやっぱりこの時間にきて正解flair

いつも実家に車を置いて歩いてでかけるのですが雨降れらることもなくよかったです。
帰ってきて実家で夕飯を食べていると雨がひどくなってきました。ちょうどいいときに行って帰ってこれた今日の判断力にscissors

Img_0363 Img_0367 Img_0374_2

左:仲良く手をつないで。Ruくんがひっぱってたな
中:おもちゃやさんの前でバットを見つけてこのポーズ。
  欲しがるかと思いきや行くよ~というとちゃんと戻してついてきました。
右:さっちん ジュエルペットのわたがしをゲットしにひとりで屋台にお買いものImg_0373

そしてやっぱり今年は震災復興にむけての飾りも多かったです。
短冊にも復興支援の願いがたくさんありました。

どんなときでも忘れちゃいけないですね。

|

« びっくりプレゼント | トップページ | 夏のTDL »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちも幼稚園carお迎え後、そのまま七夕祭りに行ってきたよ~。
姫ちゃんは学校&部活中smile
幼稚園の笹飾りをなかなか見つけられず2往復しちゃった…sweat01(食べ歩きしてたからsign02
イチゴミルクおいしかったconfident

投稿: 暇人一号 | 2011年7月 7日 (木) 22時51分

いいなぁ、七夕祭り♪
こっちは地区の夜祭や自衛隊のお祭りみたいなちっちゃいのは何回か
あるけど、清水のお水神さん、七夕、港祭りみたいに大きなのはないから
この時期になると清水が恋しくなります。

投稿: すずはは | 2011年7月 8日 (金) 11時52分

☆暇人一号さんへ☆
暇人一号さんhouseはお祭り一家って感じなのでたくさん行くんだろうなぁと思ってます(笑)子供達が大きくなったらきっとお祭りなんてなかなか行かなくなるんだろうね、今のうちが一番いいね。
幼稚園の笹飾りは門のところに地図があったんだよup

☆すずははちゃんへ☆
意外~。お祭りたくさんあるのかと思った。今年の七夕はなんだかすごく人が出たらしいよ。梅雨明けも早かったから天気も7日以外よかったし。ただ暑いよねsweat01今度の土曜日は灯篭流し、それから港まつり。
早く帰っておいで~(笑)

投稿: kiyo | 2011年7月10日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりプレゼント | トップページ | 夏のTDL »