« 3年ぶり? | トップページ | パワー »

2011年7月 3日 (日)

新施設

実家に泊まり母に仕事の調整をしてもらったので今日は母と子供たちと日本平動物園に行ってきた。

日曜日だし暑いしと思ったけれどばぁばとお出かけできる貴重な日。ばぁばもロッシー見たことないって言ってたので駐車場が混んでなければ行ってみようと10時ごろ出かけました。

さすがに正門付近の駐車場はいっぱいでしたが渋滞もなく上の東門の駐車場に案内されすぐに置けたので行ってきました。

さっちんどこに行くか言ってなかったら大喜びup

最近フライングメガドーム爬虫類館も新設オープンしそれも楽しみでした。

東門からの入園だったのでまずはふれあい動物園でひよことうさぎにふれあってきました。
Ruくんも上手に抱っこできるようになったよchick

Img_0258 Img_0259 そのあとフライングメガドームへ。
思っていたよりすっごくいい。何ていう鳥かわからないけど赤い鳥がドームの中を飛ぶ光景はとってもきれいで迫力あるshine

Ruくんも「こっこ こっこ」(鳥はみんなこっこ)と大騒ぎup

観察小屋からはほんと近くに鳥たちを見ることができてさっちんもRuくんも静かによーくみていたよ。

そのあとは猛獣館299へ行って愛しのロッシーheart04に会ってきました。
会うたびに大きくなっている感じ。
先日テレビで暑さで飼育小屋に入ってしまっているっていっていたけど今日は元気よく回転してたよ。さらに今までは回転ダイブしているところしか見たことなかったけどいろいろ動き回って元気いっぱい。間近でロッシーの顔見れたりもうかわいかったぁ。

Img_0265 Img_0268 Img_0270

暑かったけど山だからか風が気持ちよくてそれほど大変ではありませんでした。
途中こんな素敵なものにもであったしflair
Img_0283 こんなの初めて~。最近はよくあるのかなぁ?

8種類くらいあるシロップが自分でshineかけ放題shine
さっちんなんか途中で何回もかけに行ってた(笑)

そのうち色もすごいことになって味もなんだかわからなくなってたけど本人は大満足catface

Img_0278 Img_0281 Ruくんはかあちゃんセレクトでイチゴとメロンとレモン味。王道です。

まぜると虹色になって綺麗だったよ~。
もちろんおいしかったし。

右は自分で食べる~とホジホジしてストローを口に持っていこうとしたら氷が飛んだ写真。

爬虫類館、かあちゃんはへびやトカゲなんかは苦手なのでじっくり見ませんでしたがカメがかわいかったぁ。種類も豊富でもちろんかわいくないのもいるんだけど・・・。Ruくんも苦手「イヤイヤイヤ」と小声でずっと言ってました。

日本平動物園かあちゃんが子供の頃からずっと変わらなかった田舎の動物園って感じだったけど最近次々に新施設がオープンしてとっても見ごたえがある。また行きたいって思う。子供無料大人500円ってのもいいよねmoneybag

テレビでも最近は県外からのお客や有料客がすごく増えたって言ってた。デートだったり女の子のグループだったり今日も多かったな。

また少し涼しくなったら行きたいな。

この週末は普通の週末だけどとっても貴重なリフレッシュできた楽しい週末でした。
やっぱり子供達の笑顔がいい。

さぁ7月、今週はいよいよ七夕まつり。夏祭りの季節がやってきました。
あんまり深く考えずに楽しくやっていこうかな。

|

« 3年ぶり? | トップページ | パワー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本平動物園、次々と新施設が出来上がってるんだね~penguin
なかなか行けないと、さらに行ってみたくなるup
さっちんもRuくんもいい笑顔happy01この笑顔見て、もっと行きたくなったよ。

実家にお泊りで妹さんとリフレッシュできてよかったね~happy02
かあちゃんのリフレッシュってすっごく大事だと思うgood
私は、リフレッシュしすぎかもだけど~smile

投稿: はなっくま | 2011年7月 4日 (月) 08時23分

☆はなっくまちゃんへ☆
動物園よかったよ。涼しくなって秋くらいには赤ちゃんも一緒に行けるかもねwink

実家はやっぱりいいよね。リフレッシュは大事confident
はなっくまちゃんはなかなか帰れない分まとめてどっぷりリフレッシュしてきてね。大仕事も待っているし。出産まもなくだね~。なんだかドキドキ。楽しみにしているわっ

投稿: kiyo | 2011年7月 5日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年ぶり? | トップページ | パワー »