« 冷 | トップページ | 新施設 »

2011年7月 3日 (日)

3年ぶり?

この週末とうちゃんは会社の野球部で親善試合?があって伊豆にお泊り。
なので久しぶりにかあちゃん達は実家に泊まりに行ってきた。

実家が近いと行くことは多いけど泊まることはまずない。夕飯は頂いてもいつも時間を気にしながらバタバタ帰らなくちゃだし、最近悩むことも多くてとうちゃんのお泊りの話がでたときゆっくり実家に泊まりたいなと思って母にも早めに行っておいた(仕事を調整してもらうため)

土曜日の午後は仕事だった母、帰りが18時すぎになるので夕飯はかあちゃん担当。今年は父の日に特になにも贈れなかったので近くのおいしいお肉屋さんでお肉を買って家で焼肉にした。楽だしね(笑)スタミナつけなきゃだしtaurus

そしてめずらしく土曜日の夜妹が家にいたので「飲みに行かない?」と誘ってみた。
もちろん子供が寝てから。

いつもなら布団に入って部屋を暗くすれば寝るのに10分もかからないRuくんが何かを察してかいつもと場所が違うからかなかなか寝付かない・・・。さっちんも「寝れない~」といい目標9時出発がぜんぜん無理。仕方なく妹に先に行っててもらい寝かしつけに集中。結局1時間くらいかかってしまったdown

かあちゃんが家を出たのが21時半すぎdash

行き先は妹がひとりでよくいく小さな立ち呑みバー。実家からはbicycleで10分くらいかなぁ。
久しぶりに夜家からでました(笑)Img_0235

かあちゃんは初めてのお店。かあちゃんがつくと妹が外のベンチに座って手を振っていた。
待っていてくれたのかなと思ったら「お店の中がいっぱいで知らない人だったから外で飲んでた~」と。

暑くもなく寒くもなく風がとっても心地いい季節。
外で飲む生ビールbeer

もぉ さいこーっrock

Ruくんは夜ちょこちょこ起きるタイプさらに泣くとかあちゃんじゃないと泣き止まないタイプなので泣き止まなかったら電話してと母には頼んででてきた。
だから携帯mobilephoneはビールの横に常備していたけどそれでも何も気にせずに夜外でお酒飲めるなんて3年ぶりくらい?

子供を寝かしつけてからパパに頼んで飲みに言ったりするママ友はたくさんいるけれど我が家はそれは無理。とうちゃんには頼めないし頼んだところで気になって落ち着いて飲めないし、さすがに義母には頼めない。だからとっても貴重な夜night

4つ下の妹とは一番なんでも話せる友達みたいなもの。何も気を使わず言いたいことが言える。だからいっぱい愚痴っていっぱいしゃべった。

これこそほんとのリフレッシュだぁhappy02

2時間くらいの短い時間だったけど最高でした。kanaありがとう。
次はいつになるかなぁ。また行こうねwink

|

« 冷 | トップページ | 新施設 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷 | トップページ | 新施設 »