« 参観会(年長1回目) | トップページ | 積極的 »

2011年6月21日 (火)

補給

週末、子供たちの風邪がうつったのか肩こりがひどかったからかなんだか調子が悪かったかあちゃん。子供たちの風邪も長くかかったし疲れもたまってしまったのかなぁwobbly

だから家事もやる気しないしダルダルな週末を送ってゆっくり寝たら身体の方は復活。

あとは気持ちの方。

最近、さっちんがちょっと情緒不安定。情緒不安定にさせてしまったのかもしれませんが接し方にちょっと悩んでいたのですが昨日ある人に会ってなんとなくエネルギー補給できたかなぁと。

その人はかあちゃんが学生の頃からお世話になっている人で第二のお母さん的な存在の人。先月「久しぶりに会いませんか」とお誘いをしてもらっていたのですがRuくんが風邪をひいたりで会えずやっと昨日会うことができました。

まだ自分の中で整理できていなかったので特に相談とかはしなかったのですがなんとなく最近のことや育児のことを聞いてもらったり、世間話をしていっぱい笑っておいしいものを食べて帰ってきました。

その方自身が男の子を育てお孫さんも男の子が2人いるのでRuくんもいっぱい遊んでもらい会うのは生まれたとき以来2回目なのにすっかりなじんでいました。

そして、夕方お礼のメールを入れてその返信を読んだらとってもうれしい言葉が書いてありました。そのメールを読んでなんだかふっと楽になれました。

ありがとうございます。

昨日会いに行ってよかった。

で、今日はなんだかすっきりしたのでランチも作ってみました(笑)
(ここ数週間ちょっと?いやだいぶ手抜きしてきたのでsmile

お義母さんが家庭菜園でつくった採れたてナスとシソ
朝どりの路地販売のトマトを使ってパスタ。

Img_0105 Img_0106  Img_0110_2

Ruくんの風邪もやっと治って食欲も戻ってきたよ~restaurant

|

« 参観会(年長1回目) | トップページ | 積極的 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

気分転換が出来て良かったねー。
携帯メールに書いてあったことが、ずーっと気になりつつも近くに居ないから
状況もわからないし、どうなんだろう。。。と思っていました。
Fのママ友も働くママになったり、出産になったりと皆それぞれの道を歩んでいて
それはそれで良いことだけど、気分転換出来ることが減ってしまっているのかな・・・と思ったり。R君の関係のママ友も作れたりとkiyoちゃんなら大丈夫だと思うけど無理しないでね♪

投稿: すずはは | 2011年6月22日 (水) 18時31分

☆すずははちゃんへ☆
ありがとう。心配かけてごめんねぇ。
育児って難しいなぁとつくづく感じている今日この頃。
きっとすずははちゃんが傍にいたら愚痴ってるかも(笑)
まぁまだ自分の中でもどうしていいかわからなくて迷っている感じがあるんだけどきっとさっちんの方が敏感に感じているだろうから母がしっかりしなくては。
でも肩の力いれすぎてもいけないなぁと思ったのでボチボチやってきます。

投稿: kiyo | 2011年6月23日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会(年長1回目) | トップページ | 積極的 »