« はじめてのおつかい? | トップページ | 参観会(年長1回目) »

2011年6月15日 (水)

ほのぼのスクール

今日は地区の交流館主催の「ママとキッズのほのぼのスクール」に行ってきました。

2~3歳児対象で毎月1回全6回の講座です。

応募者多数の場合は抽選とあり一応当選はがきがきました。応募したと言っていたお友達がいなかったのでやはり抽選だったのかな。全25組知っている人は少なかったです。また新たなお友達ができそうheart02

3歳児までいるのでRuくんは小さい方かなぁ・・・体つきが大きいのでまだ1歳というとびっくりされました。

今日は開講式なので簡単な手遊びや自己紹介などが中心。

自己紹介では1グループ4組に分かれて名前・住んでいるところ・子ども自慢などをしさらにその数分間の話と印象でそのママのステキなところを書いて渡すというなかなか初対面でハードな内容でした。

どのママも素敵だなとは思いますがそれを言葉・文字にするのってなかなか難しいsweat01

1枚の紙を順番に回して最後に他の3人が自分のことをどう書いてくれたかがわかります。
ドキドキでした。

自分のことをまったく知らない人からの第一印象。自分がどんなママに見られているか。そんなこと気にしたことも言われたこともないから新鮮でした。

その間子供たちは自由にお絵かき。
紙を配られたのですがRuくんふと見ると手や足にお絵かきしてましたwobbly

来月はしゃぼんだま遊び。巨大なしゃぼん玉の中に入るようです。楽しみ~up

|

« はじめてのおつかい? | トップページ | 参観会(年長1回目) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのおつかい? | トップページ | 参観会(年長1回目) »