« ちゃっかり | トップページ | はじめてのおつかい? »

2011年6月12日 (日)

野球

とうちゃんの希望どおりRuくん野球好きになってきました。

誰が教えたわけでもないのにバットを持って腰をおとして構えます。

Img_0053 ちょっと手が逆だけど(笑)

見よう見まねでやってます。これからちゃんととうちゃんやじぃじに教わるんだぞ!

Ruくんと自転車で走っているときも公園や広場でおじちゃんたちがソフトや野球の練習をしていると『見ていく』から止まれというRuくん。

プロ野球中継もテレビの前にかしこまって(正座して)見たり。

最近は外でバットを持っていないときでもバッターボックスに立つ構えをし、かあちゃんにボールを投げるマネを要求。投げるマネをしてあげると打つマネをしてそのあとなぜかダッシュdash。(打ったつもりなんです)
そしてハイタッチpaper。(そうホームランだったようです。)

エア野球をやらされます。

・・・将来有望???

|

« ちゃっかり | トップページ | はじめてのおつかい? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

足の開き方もサマになってる~。
Ruくん、背が伸びましたね。バット持っているせいか、とても大きく見えますbaseball

投稿: Ayumi | 2011年6月14日 (火) 13時14分

☆Ayumiさんへ☆
見よう見まねですがなかなかサマになっているでしょっ(笑)じぃじが3代で野球をするのを楽しみにしているので早く仲間入りできればいいのですが・・・

背たぶん伸びました。ぜんぜん計りに行ってないので標準なのかそれ以上なのかわかりませんが。来月2歳になるのできちんと計測に行ってみようかな。

投稿: kiyo | 2011年6月16日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかり | トップページ | はじめてのおつかい? »