« 1歳11ヶ月 | トップページ | リフレッシュのはずが・・・ »

2011年6月28日 (火)

お弁当の日「ハミィ弁当」

今日はさっちん幼稚園で「粘土教室」に出かけました。

年長さんだけが対象で県立美術館に行って学芸員の方指導のもと普段幼稚園で遊んでいる粘土とは違ったダイナミックな粘土活動を体験できるんだそうです。

すっごく楽しみにでかけましたhappy01

というわけで今日は給食ではなく『お弁当の日riceball

連日の暑さ。お弁当の傷みが気になります。毎日お弁当のママたちは大変だなぁとつくづく感じます。

そして今回のお弁当は親子遠足のときに叶えられなかったさっちんのリクエスト「プリキュアのハミィ」に挑戦rock
ハミィは基本ピンク色なのでハムで対応できそうですがはたして上手にいくものか。
家にあるプリキュアグッズを見ながらハミィの研究(笑)

とっても当日朝いきなりは厳しいと思ったので昨晩部品?は準備しておきました。

Img_0218 やっぱりバランス難しいsweat01
耳が大きくなっちゃった。でもなんとなくハミィに見えるかな?

あと口が難しかった。なんとなくでごまかした(笑)

おかずは季節がらちくわでかたつむりsnailをブロッコリーをあじさい風に作ってみました。

・ハミィおにぎり ・ウィンナー(ハミィの耳の下の土台に)
・ハンバーグ ・たまごやき ・ミニトマト ・ブロッコリー ・ちくわ
・さくらんぼcherry ぶどう ・ミニゼリー(保冷剤代わり)

お弁当はしっかり冷まして、一応100均の傷み防止用に抗菌シートをお弁当の上に乗せました。大丈夫かな・・・

粘土教室が13時~15時までなので今日は16時の帰り。
今朝早起きしたRuくんたっぷりお昼寝できるねsmile

それにしても毎日暑いsweat01sweat01。これから夏本番だというのに先が思いやられます。

|

« 1歳11ヶ月 | トップページ | リフレッシュのはずが・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

毎回かわいいお弁当だねnoteさっちん大喜びだったでしょっsign02
食中毒が気になるこの時期のお弁当作りは避けたいよねsweat01
姫ちゃんのお弁当には自然解凍の物入れたり、保冷剤持たせたり注意してるけどsweat01
も~う給食弁当に変更したいよぉ。
殿がお弁当、さっちん達sign02と一緒に食べたって話してたよ。

投稿: 暇人一号 | 2011年6月28日 (火) 23時20分

☆暇人一号さんへ☆
喜んでくれたよ~scissorsさっちんハムがあまり得意ではないので残してもいいよと言っていたけど完食でした。
そうそう殿と一緒に食べたって言ってた。暑かったけど楽しかったみたいだね~。

投稿: kiyo | 2011年6月29日 (水) 22時19分

ハミィだよ~heart04上手だにゃ~confident
この暑さの中だから、お弁当も対策が大変だねsweat01

粘土教室、行ってきたんだね~。
ハナには、ずっと内緒のままだなcoldsweats01
ハミィ弁当も当分内緒にしとくbleah

投稿: はなっくま | 2011年6月30日 (木) 15時46分

☆はなっくまちゃんへ☆
暑いねぇ。大丈夫?臨月の妊婦にこの暑さは地獄だよね。
でもあとちょっとでご対面。頑張って~。

粘土教室もすっごく暑かったみたいだよ。節電だから?
粘土は冷たかったけどみんな汗だくだったらしく翌日からさっちんは汗疹がひどくなりましたwobbly

はなちゃんも元気かな。意外と年長さんこの時期イベントが多かったね。でも仕方ない。後期を楽しむさ~happy02

投稿: kiyo | 2011年7月 1日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳11ヶ月 | トップページ | リフレッシュのはずが・・・ »