« 紫陽花時計 | トップページ | 野球 »

2011年6月12日 (日)

ちゃっかり

まだときどき咳をしたり鼻水でたりしてますがRuくんは元気になりました。
食欲は完全にはもどっていませんが徐々にお腹復活ですgood

それとひきかえに今度はさっちんがちょっとひどくなってきましたdown
熱はないものの食欲がなく、鼻づまりと咳がひどいです。
鼻づまりが一番辛いというので土曜日耳鼻科に行ってきました。

寝はじめに鼻づまりがひどくその後咳がひどくなりその咳き込みで嘔吐してしまうさっちん。
2晩続けてこんな感じでかわいそうです。でも吐いてしまうとそれと一緒に痰もでるようでその後はすっきりするようです。いいのやら辛いのやら・・・

早くみんなよくなりますように・・・

そんな風邪っぴきですがかあちゃんがリフレッシュしたいこともあり土曜日は実家で夕飯をいただいてきました。とうちゃんも泊まり勤務でいなかったし食欲がない子供達とかあちゃんの分だけだと作る気がせず甘えましたsmile

今年は自分で梅ジュースと梅酒を作ってみようかなと思っていた矢先ですが実家に行くと材料がそろっていました。

金曜日に実家の分を作ったということで我が家の分も一緒に作ってもらうことにしましたup

Img_0064 ちょうど来ていた甥っ子たっちゃんと一生懸命梅をふきふき。

梅と氷砂糖、酢を入れてゴロゴロ。

母には持って帰って毎日ゴロゴロしなと言われましたが家にあるとお子達が欲しがるからと変な理由をつけ出来上がったら頂いていきますと母に託してきました。あと梅酒もお願いwink

Img_0080 左が金曜日にやったもの、右が土曜日にやったもの。

1日しか違わないのに色も水分もずいぶん違います。

「おいしい梅ジュースになぁれwine

|

« 紫陽花時計 | トップページ | 野球 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花時計 | トップページ | 野球 »