« いいお顔 | トップページ | 紫陽花時計 »

2011年6月 9日 (木)

風邪っぴき

日曜日の午前2時。そう真夜中。隣で寝ているRuくんの呼吸が早いのでさわってみると熱いwobbly

体温計は39.2でした。

土曜日は一日元気で寝る時もいつもと変わらずかあちゃんが寝る時もいつもと変わらず、日付が変わってからの急な発熱でした。
日曜日も1日38度後半から39度の熱が続きましたが熱以外の症状はなかったので救急には行かず様子をみました。夕方さすがにぐったりしてきたので初の熱さましを飲ませました。

月曜日朝イチで小児科に行くと「今、熱が急にでる風邪が流行っている」とのことでした。2~3日熱が続き、それで治る子とそのあと鼻水や咳がでる子がいますと。

そしてRuくんは後者でしたdown。3日間熱が続き昨日から咳が出はじめました。昨晩は一晩中咳が止まらずほとんど寝られませんでした。下痢もしたり食欲もなかったりでいつもポンポコリンの狸腹が初めてぺちゃんこになりましたsmile

咳があまりにもひどいので今日再び小児科を受診hospital

今日はとっても混んでいて咳をする子が多かった。今流行ってるんだなぁと実感。
そして待合室にいる人が「ウチはもう2週間くらい症状が続いてて・・・」なんて話してるdespair

もう夏風邪の部類なのかなぁ。夏風邪長引くんだよね・・・

夕方くらいからだいぶ咳が治まってきました。夕飯も少し食べれて薬を飲んだら眠くなったのか7時前から寝てしまいました。

食欲もなく咳もたくさんでたから体力的にも疲れちゃったかなぁ。
今のところ咳もそれほどでずぐっすり寝ていますconfident

早くよくなるといいなぁapple

先ほどしみじみRuくんの受給者証を見てみました。真っ赤ですcoldsweats01
毎月かならず2個はハンコが押されています。
ほとんど小児科。
ほんとよく風邪をひく子です。

さっちんはほぼ真っ白だったのになぁ。
真っ黒に日焼けしたRuくんを見ると体が弱そうには見えないのですが

そして、実はかあちゃんもちょっと風邪気味。うつったかな・・・
そして、とうちゃんも今朝起きてきてのどが痛いと辛そうでした。でもとうちゃんあんまり子供と接してないし寝室も別だけど。

一家で風邪っぴき。風邪菌早く家から出ていけ~dash

|

« いいお顔 | トップページ | 紫陽花時計 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Ruくん、大丈夫?看病するほうも疲れが・・・。
だいじょうぶかな?
うちはじいじが、おとといから熱・・・。
うつさないで~と、じいじはみんなから遠ざけられてますwobbly

投稿: はなっくま | 2011年6月11日 (土) 16時05分

☆はなっくまちゃんへ☆
実家生活どうですか?
Ruくんはだいぶよくなってきたけど今度はさっちん。
熱はないんだけど鼻づまり&咳がひどくてdespair
私は夏風邪をひきながらの出産でした。辛いですsweat02
風邪うつらないように気を付けてね~wink

投稿: kiyo | 2011年6月12日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお顔 | トップページ | 紫陽花時計 »