« お弁当の日「ハミィ弁当」 | トップページ | 冷 »

2011年6月29日 (水)

リフレッシュのはずが・・・

あー毎日毎日暑いsweat01
6月なのにこんなに暑くていいのか・・・

4月の初めに切った髪の毛が伸びて湿気と暑さで膨らんでたまらなかったので今日美容院に行ってきた。
とうちゃんの仕事が午後からだったのでRuくんは一応とうちゃんに託して9時半に予約。

出かけにとうちゃんに「お昼間に合わなかったら適当に食べてて」というと
「えっそんなに時間かかるの?」と。

・・・・美容院くらいしか子供と離れてゆっくりする時間ないんだから2時間くらいいいいじゃんpout

と思ったのですが言わずに「よろしく」と出てきました。

行った美容院は前回から行き始めたお店hairsalon
以前行っていたチェーン店の担当さんが独立して始めたかわいいお店。
なのに昨日予約の電話をいれると「申し訳ありませんTは今月初めに辞めまして・・・」と。

え~びっくり。Tさんのカットすごく気に入っていてお店もかわいいしもうココだって決めていたのにdown。でも他の2人もとても雰囲気のいい人だったのでそのまま予約しました。

今日担当してくれたのはIさん。
かあちゃんいつも美容院ではおおまかな要望だけ行ってあとはお任せしています。
今日も長さは後ろで結べる長さがあればいいので切ってください。
色は伸びてきたときあまり差がわからないように暗めで。・・・以上。

初めてだったのでいろいろ質問してくれてそれに答えておまかせ。

今回キャンペーンをやっていてカット、カラー、スペシャルトリートメントがかなりお得になるセットがあったのでそれをやりましたhappy01

すごく丁寧でgoodでした。
髪も軽くなったし、カラーの色はかあちゃん明るいのがあまり好きではないので落ち着いたクールブラウンという色味にし、トリートメントで傷みも気にならなくなりました。

冷房の中で雑誌を見ながらの至福のときcafe あーリフレッシュできたcatface

トリートメントをしたので時間がかかってしまい終わったのが11時40分ごろ。

とうちゃんに連絡すると適当に食べ始めてるって。

急いでかえるととうちゃんの一言目が

「そんなに時間かかってコレ?何もかわってないじゃん」

だってannoyannoy

もおぉぉぉぉぉ せっかくリフレッシュしてきたはずなのにぃpunch

お義母さんに話をきくと結局とうちゃんRuくんの相手はぜんぜんせず車を洗っていたとか。

3ヶ月に1度 たった2時間~3時間のかあちゃんの至福の時間を台無しにされた気分down

とうちゃん家のことをやってくれたり仕事も頑張ってくれているけど育児はまったくノータッチ。それでもお義母さんもいるし疲れているから仕方ないかと思っているけどあーなんだかがっかり。

最近はとうちゃんとさっちんの関係もますます悪くなっているし頭が痛いよぉbearing

|

« お弁当の日「ハミィ弁当」 | トップページ | 冷 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うーん、それはがっかりです・・sad
女性にとっては、美容院は髪形をがらっと変えるところじゃなくて、ほんとにリフレッシュの場所ですよねcafe
しかも、確かkiyoさん、ショートは×でしたよね(違ったらごめんなさい)。
がらっと髪形を変えるって、なかなかねぇ。

でも、担当の方がいなくても、いい感じのままでよかったですねhairsalon
私も、また新規開拓しないと・・です。

投稿: Ayumi | 2011年6月30日 (木) 06時39分

heart01お久しぶりでーすcherry
とうちゃんサン・・・kiyoさんに甘えきってる気がします~;;;
「何も変わってない」なんて失礼ですねええthink
私が今日のkiyoさんならパパに3日くらい冷たくあたります。きっと。w
うちの旦那は子育てしないあげくに家事もしませんが
最近あきらめついてきました。w
うちのお父さんがそうだったからかなーcoldsweats01

それで、すんごーーーーく遅くなりましたが、
やーーーーーーっとさっちんのプリキュアのエプロンが出来上がりましたup
「もうおせーよいらねーよ」って言わないでくださいcrying
アドレス欄にアド入力したんですがkiyoさんには見えてるでしょうか??
みれてたらメールくださいhappy01


投稿: yo-co | 2011年7月 1日 (金) 15時29分

☆Ayumiさんへ☆
そうなんです!美容院ってちょっと特別な場所ですよね。それにショート×です。でも今回は方につくくらいまで10センチ以上切って短くしたのにぃ・・・
まぁとうちゃんはあまり人を褒めるタイプではないのであきらめてますががっかりでした。
Ayumiさんも新規開拓ですね。それも楽しみですね。

☆yo-coさんへ☆
お久しぶりです。yo-coさんすごいなぁ。あきらめつくってのがなかなかできないんですよ。諦めてるけどイラっとするんです(笑)
エプロンありがとうございます。さっちんすっごく喜ぶと思います。
メールしてみました。ご確認ください。

投稿: kiyo | 2011年7月 1日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の日「ハミィ弁当」 | トップページ | 冷 »