« とうちゃんの誕生日 | トップページ | いいお顔 »

2011年6月 4日 (土)

あそびの会

第1土曜日は登園日ですが今日は小学校の運動会があるためか自由登Img_00201園日でした。

でも月に1度の未就園児対象のあそびの会もあったのでさっちんは登園。
そしてかあちゃんとRuくんはあそびの会に行ってきました。

自由登園ということで登園している園児が少なく今日は年中年長組の出席者が歌を披露して くれました。前回同様さっちんが現れると前にでていってハグ。
そしてしばらく離れず、歌い終わって教室に帰ってしまったら大泣きしたRuくんです。

まわりからみたらすっごいお姉ちゃん子に見えたでしょうねぇ。
まっ仲は悪くないですが家ではケンカばっかりです(笑)Img_0023

そのあとは6月4日ムシということで歯の衛生週間虫歯予防デーにちなんで先生たちが小芝居をしてくれました。

食い入って真剣に見ていたRuくん。でも虫歯ばい菌に扮した先生がでてくるとかあちゃんの手をにぎりちょこっとビビりながらみてました。

そのおかげか今日は歯磨きのとき大きな口をあけて仕上げ磨きをさせてくれましたscissors

手遊びや簡単な工作をやっておやつを食べて終了。

いろいろな集まりに行って顔を合わせるメンバーが増えてお友達が増えてきました。
でも一番大好きなお友達は先日我が家に遊びにきてくれたKちゃんheart01
Kちゃんに会うと必ずハグするRuくんです。そしてニッコニコ。もしや初恋かup

|

« とうちゃんの誕生日 | トップページ | いいお顔 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃんの誕生日 | トップページ | いいお顔 »