« ほのぼのスクール | トップページ | 補給 »

2011年6月16日 (木)

参観会(年長1回目)

今日はさっちんの参観会。

幼稚園に入って初めての参観会はもうテンションあがっちゃってキャーキャー発狂していた子供達ですが年長にもなるとなんとなく落ち着いた感じかなconfident

今朝幼稚園に送っていくときにもう送ってきたお友達ママと会い、「おはよ~天気もつといいよね~」とかあちゃんがいうと「でも今日親もリレーだよ。雨降ってくれればいいのに・・・」とお友達ママ。

えっ 親もリレー? 初耳ear

さっちんを送っていくと先生からも「今日は参観会お願いしま~す。お母さんもリレーありますから~」とニッコニコの笑顔で言われました。

ということでしっかりと運動靴を履いてでかけました。

最初は子供達だけでバナナ鬼。
氷オニのバナナ版でオニに触られるとバナナになってしまうというものらしい。両手を上にあげてちょっと体を曲げてバナナポーズ。そしてバナナの皮をむいてもらうとまた復活できるんだって。おもしろいこと考えるなぁcatface

その後親も参加のリレーrun

まぁリレーといっても園庭の中なのでそれほど大変なものではありませんが、クラス&親子&男女対抗なのでママパパも頑張りましたよrock
でも日々Ruくんを追っかけているとはいえちょっと走ると足が・・・運動不足ですcoldsweats01

結果はさっちんの青組が男女とも1位crown。そして青組親が男女とも2位と好成績でしたscissors
なんとなく白組の方が運動神経よさそうなので心配していましたがこれでちょっと運動会に期待がもてました(笑)

その後教室に入って子供たちの歌や工作を一緒にやりました。

今、『手話』を使った歌を覚えているようです。難しい~と言いながら一生懸命やってました。秋の発表会で披露してくれるのかな?

Ruくんの風邪がうつって先週末から風邪気味のさっちん。それに加え最近なんとなく情緒不安定というか反抗期というか・・・かあちゃんも怒ってばかりだし、さっちんもわがままばっかりでさっちんとの接し方に悩んでいるのですが、幼稚園でもなんとなく元気がなかったのでちょっと心配。

どうにかしなくちゃなぁ・・・bearing

|

« ほのぼのスクール | トップページ | 補給 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼのスクール | トップページ | 補給 »