« サーティーワン | トップページ | ジェリーボール »

2011年5月17日 (火)

Ruくんのお友達

先週初めてRuくんのお友達の家に遊びに行ってきました。

ベビーサインで知り合ったお友達。
公園で会って一緒に遊んだりってことは何回もありますが約束をして家に集まって遊ぶのは初shine

ベビーサインのときのお友達が4組、初めましてが1組。
この日はお昼も宅配を頼んでたっぷり遊ばせてもらいました。

公園では好き勝手個々に遊ぶことが多いけど、限られた空間の中でお友達のおもちゃを借りて遊ぶわけで子供たちの係わり方もちょっと違って新鮮でした。
ママたちもいろいろな話をできたりして楽しかったhappy01

そして、昨日は我が家にRuくんのお友達に遊びに来てもらいました。
先週とは別のベビーサインで知り合ったお友達2組。
一番の目的はさっちんの着れなくなった服をもらってもらうためなんですが午前中遊んで行ってもらいました。

二人ともかあちゃんより10歳くらい若いママなのでかあちゃんも刺激があって新鮮bud

Ruくんも自分の家に自分のお友達が来るのは初めてでちょっと緊張?!

でも二人とも女の子だったからなんだかほんわかした感じでRuくんもなじんでいたよ。

帰り際にはお別れを惜しんでハグしてたしsmile

さっちんのお友達の中で遊ぶことはよくあるけれどRuくんのお友達だけで家で遊ぶこともこれから増やしていきたいなぁ。

Ca3f01600001_2 Img_99521

左:先週お友達のお家で。お昼寝しちゃったT君の横に添い寝するRuくんとHちゃん。
  そう下の二人は寝たふり。自然とそうやってて笑っちゃった。

右:我が家で。子供達だけでなんだか楽しそうにこそこそしてたよ。 

|

« サーティーワン | トップページ | ジェリーボール »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーティーワン | トップページ | ジェリーボール »