« ジェリーボール | トップページ | 1歳10ヶ月 »

2011年5月20日 (金)

さっちん作

毎日幼稚園から帰ってくるとおやつを食べて近所の子と外で17時までたっぷり遊んでくるのが最近のさっちん。

恵まれた環境で家の前のとおりには2つ上の女の子、1つ下の同じ幼稚園の女の子、そして同じクラスの男の子と弟などお友達はたくさんいて一応どこかのウチの庭で遊ぶことにしてるので遠くに行くわけでもなく家の中にいても声が聞こえるので子供達だけで遊ばせてしまっています。

今日はめずらしく外にでても誰もいなかったようでつまんないなぁと言っていたので「たまには夕飯の支度お手伝いして」と言ってたらやる気マンマン「お手伝いロボに変身」だってsmile

しかし今日は夕飯のメニューがなかなか決まらずいたかあちゃん。

さぁて何にしようかなぁと言ったら「カレー作りたい」とさっちんが言うので決定!!

Img_9959 さっちんが作ってくれたカレー。

マイ包丁で野菜を切って炒めて水を入れて煮て、ルーを入れて混ぜ混ぜ。

最近食べむらがひどくてなかなかご飯を食べないRuくんがおかわりしました。やったねさっちんgood

これでカレー作りは2回目。「もうカレーの作り方は覚えた」と言っていました。得意料理になるといいねflair

早く寝かせたいので我が家の夕飯はちょっと早め。17時半には食べ始めるので食べ終わっても最近は外がまだ明るい。日が伸びたね~

なので今日から夕飯後のお散歩を開始しました。昼間は暑くて半袖だけどこの時間はまだ半袖だとまだヒンヤリする。でも気持ちがいい。去年はベビーカーだったRuくんも今年からは一緒に歩くよshoe

|

« ジェリーボール | トップページ | 1歳10ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェリーボール | トップページ | 1歳10ヶ月 »