« 母の日 | トップページ | 味覚 »

2011年5月10日 (火)

スイミング

さっちんの幼稚園年長さんになるとスイミングが始まります。
一応希望者のみなのですがせっかくの機会なのでもちろん希望で参加させます。

さっちんプールが苦手です。
泳ぐことはもちろんもぐったり顔を水につけることも抵抗があるのでかなりブルーdown

朝も「嫌だなぁbearing」といいながら幼稚園へ。

みんな初めてならいいのですが結構スイミングは習っている人も多いし、夏プールに行っていてプールは大好きって子も多いのでかあちゃんもちょっと心配sweat02

保護者も着替えなどの手伝いの当番があるのですが見学も自由とのことなので一度見に行ってみたいとは思っています。でも最初から行くと余計甘えが出てやらなくなっちゃうと困るのでもう少し慣れてからと今日は家で無事に行ってくることを祈っていました(笑)。

帰りの時間雨がパラパラしてきたので園まで迎えに行くと聞く前に

「おかあさん スイミングすっごく楽しかったよ~happy01と笑顔で。

よかったぁ。

まぁ初日なので水に慣れるための簡単なことしかやらなかったようで、さっちんも「これからだんだん難しくなるかなぁ」とちょっと心配しているようでしたがまずはスイミングが楽しいって思っただけでよかった。

何せこれからほぼ毎週ありますから。
まずは潜れるようになることが目標だね。ガンバレさっちん。

|

« 母の日 | トップページ | 味覚 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 味覚 »