« こどもの日 | トップページ | スイミング »

2011年5月 8日 (日)

母の日

今日は母の日ですが毎年5月の第2日曜日は地区の父親ソフトbaseballがあるので我が家はじぃじ・とうちゃんが選手でかあちゃんたちは応援に小学校へ出かけます。

今日は真夏のように暑くていい天気sun

家事を終えてから家を出たので着いたら1試合目の最終回でした。ほとんど活躍(とうちゃん2ホーマーだったらしい)を見られずでも無事に勝利。そのあと1試合あきだったのでその間にお子達は飽きてしまいましたsweat01

父ちゃんたちが2試合めを始めるとさっちんは「お腹すいた~」だし、Ruくんはじっとしてるのが嫌であっち行ったりこっちいったりグズグズし始めちゃうし・・・せっかく応援に来たのにぜんぜん応援できずdown

持ってきたお菓子で少し釣って(笑)12時の鐘とともに試合の途中でしたが帰ってきました。

Img_9938 Img_9940 Img_9941

でも午前中暑い外で遊んだのでお昼を食べるとRuくんは爆睡sleepy
かあちゃんがRuくんを寝かしつけているとさっちん自分の貯金箱からお金をだしてそしてお義母さんと「スーパー行ってくる」と出かけていきました。

そしてしばらくすると

花束を持って「おかあさん ありがとう」と手紙付のカーネーションをプレゼントloveletterしてくれましたnote

かあちゃんに内緒でお義母さんにお願いして一緒に買いに行ってもらったんだって。

昨日の朝から「おかあさんには内緒」って言いながら内緒話してたんだよね。Img_99491

昨日幼稚園から持って帰ってきてまだ見ちゃだめだよと隠しておいた絵ももらいました。おかあさんはいつも髪の毛を後ろでひとつにしばってるからって。ひとつ縛りの描き方って難しいよね、上手に書いてくれたね。

毎年絵やお手紙のプレゼントはもらっていたけどお小遣いで買ってもらうのは初めてshineしかもお花のプレゼントなんて久方ぶり(笑)
自分で考えて内緒で準備してくれるなんてなんだかなんだか感動だよっshine

すっごくうれしかったよ。 さっちんありがとう。

そしてRuくんからも初めてお手紙をもらいました。(写真左下)

みーんなかあちゃんの宝物ですhappy01

|

« こどもの日 | トップページ | スイミング »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

shine母の日present感動的。
さっちん、母ちゃんに喜んでもらえるように色々考えたんだろうね~。
なんだか胸がshineキューンとなりましたconfident
年長さんにもなると絵も上手になったよね。殿の絵は最初、妖怪だったのが今では人間になりましたsmile

投稿: 暇人一号 | 2011年5月 9日 (月) 22時24分

さっちん、すごいね~notes
「自分のお小遣いで買う」なんて発想、なかなかできないですよ。
絵も、ダイナミックで、いい絵ですart
Ruくんのお手紙も含めて、ずっと大事にとっておきたいプレゼントばかりですねpresent

投稿: Ayumi | 2011年5月10日 (火) 21時14分

☆暇人一号さんへ☆
幼稚園で絵を描き始めた日からなんだかいろいろ考えてたみたい。
まだまだ完全な『内緒』ができないので前日には「明日ちゃーちゃん(義母)とお花屋さん行くんだ~」と言ったあと「あっ今の忘れて内緒だっけ」って言ってみたり(笑)でもその一生懸命さがうれしかったよ。
絵も上手になったよね。今度殿の絵も見せてねwink

☆Ayumiさんへ☆
ちょっと前にどうしても買いたいものは自分のおこづかいで買っていいよ。と言ったからかも。そういった次の日に「Ruくんにおやつを買ってあげたい どうしても買ってあげたい」と言って貯金箱からお金だして買わせたからそう考えたのかな。
でも、おこづかいを大事に使うこともしっかり教えなくちゃなと思います。

投稿: kiyo | 2011年5月12日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | スイミング »