« いちご狩り | トップページ | がっかり »

2011年4月13日 (水)

桜と兜

さっちん今日から給食が始まり通常保育になりました。
年少さんはまだ午前中保育なのですが年中・年長は通常になるのが早くて親としてはありがたいshine

月曜・火曜は年少さんに合わせて11時帰宅だったのでRuくんがお昼寝の間さっちんとお散歩してきました。

近所を流れる川の桜が満開cherryblossom
Img_9769 風が吹くと少し散り始め川に落ちるのもとっても綺麗

さっちんは満開の桜よりも落ちてくる桜や落ちている桜に夢中

綺麗な花びらを拾って押し花にしたいんだって。

ずっと下を見ながら歩いていました。もったいないthink

最近ベビーカーにのらないRuくん。だから歩くときはRuくんのペース。
さっちんのペースに合わせながら歩くのは貴重なひとときだったりします。

ポカポカ陽気の中、川沿いをずっと歩いて最後にある小さな公園で少し遊ぶと汗もでてきます。
帰りにアイスを買って帰りました。小1時間さっちんとのデートでしたwink

帰るとちょうど起きたRuくんと少し早いおやつタイムclock

そして、天気も良いので日がいい昨日Ruくんの兜も出しました。

Img_9771 お昼寝の間に出した兜。

起きるとちょっとびっくりしていましたが

「Ruくんのだよ。かっこいいね」というとうれしそうに近寄ってにこにこしていました。

お雛様を出したときは「さっちんのだよ。」って言っていたから今度は自分のだってわかったのかなぁ。

元気で強くて優しい男の子になってね

おまけにもらったこいのぼりはブンブン振り回されてましたfish sweat01

|

« いちご狩り | トップページ | がっかり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この間は遊んでくれてありがとぉ。

今日から給食ってうらやましい。こちらはGW後からお弁当だって。
がっくし。

うちも兜出したよ。なんか、3~5月は雛人形→兜と家の中が少し華やかに
なるよね。

投稿: すずはは | 2011年4月14日 (木) 22時50分

☆すずははちゃんへ☆
こちらこそ楽しい時間をありがとぉ。夏休みを楽しみにしているね。
お手紙も届きました~。
やっぱりポストに自分宛の手紙があるってうれしいみたいで喜んでたよsmile

投稿: kiyo | 2011年4月16日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご狩り | トップページ | がっかり »