« 1歳9ヶ月 | トップページ | 丼 »

2011年4月25日 (月)

親子遠足

先日記載したように今日はさっちんの親子遠足でとっても近所の船越堤公園に行ってきました。

風は少し冷たく感じるものの青空の晴天sun

朝からお弁当作りでバタバタしたり荷物もリュックに詰めたりしているのでいつもとは何か違うと感じていたRuくん。1Fに降りると自分の上着を持ってウロウロしはじめた。

そう、今日Ruくんはお留守番。いつも一緒にさっちんを幼稚園まで送っていくのでもちろん今日もその気だし・・・

さっちんと時間差で玄関をでてなんとかごまかしながらおいてきました。

幼稚園に集まって親子で船越堤を目指します。

途中いつも遊ぶ公園を通るとそこにRuくんとお義母さんの姿がcoldsweats01

まだ9時ちょっとすぎ。他には誰もいません。

きっと外に行きたいと駄々をこねたんでしょう。気づかれないように静かに通り過ぎました。

みんなで歩くので30分ほどかかりました。最後に勾配がすごい坂道。
すでに子供達ここで疲れ気味sweat01

荷物を降ろして学年ごと遊びました。年長さんは氷オニ。親たちはまわりでみているだけだったのでちょっと休憩。その後親子で山散策。Img_9812_1

ふーなかなか疲れましたbearingsweat01

少し早目のお昼を食べ、1時間ほど自由時間がありアスレチックに子供たちが走ってしば らくすると雲行きがあやしくなりポツポツと雨がrain
そんな予報なかったのにぃ。
やっと遊びだした子供達ブーイングpout。予定より1時間ほど早い解散となりました。

でも家まで戻ってくると青空sun

遊び足りないさっちんは近所の子と遊んでいますsmile
Ruくんはお昼寝中。

親子遠足はこれが最後。
帰りは『疲れた~歩けない~』って言うかなと思ったけど全然平気でした。
年少さんや年中さんはやっぱり帰り道抱っこしたりおんぶしたり疲れたぁって泣いている子もいたけどやっぱり成長しているねぇ。

そんな親子遠足のお弁当はコチラ。
初めはプリキュアのハミィのお弁当にしてとリクエストがありましたが、今日はかあちゃんも出かける準備しなくちゃならないのでそれは後日検討ということで普通のriceballで許してもらいました。

今日はお留守番のRuくんの分も作ってみたよup初お弁当shine

Img_9798 Img_9799

|

« 1歳9ヶ月 | トップページ | 丼 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

遠足お疲れさまでしたdelicious
さっちん、家までちゃんと歩いて帰ったんだね。
殿はみんなと別れて姿が見えなくなった後、『ママ抱っこ』となり…sweat01
家まで抱っこして帰り、私は体中痛くなりましたsmile

投稿: 暇人一号 | 2011年4月27日 (水) 21時51分

☆暇人一号さんへ☆
お疲れ様~。そっかぁ殿抱っこちゃんだったんだsmile
家までって重いよねsweat01
さっちんは家についてもなかなか家にはいらずそのままおむかえの子やきらちゃんたちと5時まで遊んでいたよ。

投稿: kiyo | 2011年4月28日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳9ヶ月 | トップページ | 丼 »