« メガネっこトリオ | トップページ | 髪 切りました&すいか »

2011年4月30日 (土)

自由登園日

連休の谷間の土曜日。今日は幼稚園自由登園日。

そして未就園児の今年度あそびの会初日。

とうちゃんも仕事なのでさっちんは幼稚園登園、Ruくんもあそびの会参加。

朝いつもの時間にさっちんを送っていくと幼稚園静か・・・
さっちんのクラスはさっちんが二人目。
やっぱりGWだもんね。出席者少ないよね・・・

そして一度家に戻り9時半にRuくんと再び幼稚園へ。

あそびの会の方は参加者多かったのでにぎやかになってました。Img_9827

でも園児は全学年が一緒になって活動するほど少人数(笑)

あそびの会ではまず年中さんと年長さんが歌の披露notes
さっちんを見つけたRuくんおもわず歌っているさっちんにかけよりハグ
かあちゃんmovie撮っていたのでRuくんを止められず、まぁいいかとそのままにしておきました。

その後手遊びやパネルシアターをやって工作でミニこいのぼりを作りました。

声をかけたRuくんのお友達や公園で遊んだことのあるお友達が何人かいてRuくんも楽しんでいました。
小さい子の面倒をみるのが大好きなさっちんもRuくんのお友達のお世話を一生懸命してました。

次回は6月。毎朝さっちんを送っていくと一緒になって幼稚園にはいりたがるRuくん。またしばし我慢の時間ですがあそびの会はできる限り参加して楽しめたらいいなhappy01

|

« メガネっこトリオ | トップページ | 髪 切りました&すいか »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネっこトリオ | トップページ | 髪 切りました&すいか »