« 桜と兜 | トップページ | ひとりでも泣かない! »

2011年4月16日 (土)

がっかり

今日の静岡なんと最高気温27度sun 夏日です。暑かったsweat01

昨日の予報でも暑くなるとはいっていたけど朝はまだ曇っていて午前中はそれほどでもなかったのですが午後になって気温あがりました。
しかし、明日は10度も下がって最高気温の予報は18度。この気温差に体調崩さないように気をつけなくちゃ。

ここ数日日差しが強くなってきて外遊び中心のRuくんはすっかり日焼けして真っ黒。
もう真夏を過ごしたかのようです
男の子とはいえちゃんとケアしてあげないとなぁ。

さて、もうすぐさっちんの幼稚園の親子遠足があります。
昨日詳細を書いた手紙をもってかえってきましたが行き先を見てがっかりdespair

今までは遠すぎず近すぎず電車trainに乗っていく駿府公園でした。
てっきり今年もそうかと思っていたら昨日の手紙書かれていたのはなんとすぐ近くの船越堤公園

え~~~downgawk

幼稚園に集合し親子で歩いて行くのだそうです。

それにしても近場すぎやしないかいannoy

お散歩コースで行く場所だからなんだか遠足と言われてもトーンダウンdown
その距離ならわざわざ親子遠足じゃなくたっていいじゃない。

なんだか最後の親子遠足なのにすごーく残念。

|

« 桜と兜 | トップページ | ひとりでも泣かない! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おぉ、それはがっかりというか、やり過ぎだろーって感じだねぇ。
駿府公園で良いのに、何故に変更したんだろうね。

投稿: すずはは | 2011年4月18日 (月) 15時23分

☆すずははちゃんへ☆
聞いた話によると以前は駿府公園と船越堤で交互にあったらしいんだけどね。
ここ数年は駿府公園だったから当然駿府公園だと思っていたよ。
最後の親子遠足なのにちょっと残念。
でもせっかくだから楽しんでくるね~

投稿: kiyo | 2011年4月20日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と兜 | トップページ | ひとりでも泣かない! »