« プリキュアオールスターズDX3 | トップページ | 春休み お友達と »

2011年4月 6日 (水)

舘山寺

4月4,5日に一泊で近場に旅行に行ってきました。

今回は義父母も一緒に浜名湖舘山寺温泉へ。
ちょうど泊まろうと思っていたホテルで『じぃじぱぁばと一緒にお得にお泊りプラン』というのがあったのでそのプランを利用flair

遊園地と直結のホテルなので入園料やアトラクション無料券も特典でついてきたり子供グッズもとっても豊富でした。

地震があって一時はキャンセルも考えましたが春休みの思い出に出かけてきました。

旅行前日の3日は花冷えの一日でとっても寒かったのですが月曜日はsunもでて暖かくなりました。

まずはじぃじの希望で潮干狩りへ。Img_9635
義父母がこちらにくるとよくよるという場所に。天然のあさりで無料でできるところでお昼頃着くとにぎわってました。まだ早いかなと思いましたがたくさんの人がいてびっくりeye

じぃじは慣れたものでひとりでスポットへでかけて行きました。
まだ水も冷たいし風もあったのでかあちゃんたちは水に入らずに浜辺でホジホジ。
さっちんは楽しんでいましたがRuくんはたくさんのヤドカリにビビリ近寄らずsweat01、義母と砂や砂利で遊んでいました。

その後ホテルへ。一休みしたあと直結の遊園地パルパルへ。

Img_9641 Ruくんが乗れる乗り物が限られてしまうのでそれを中心に遊びましたcarouselpony
観覧車には全員で乗りました。高いところRuくんもさっちんも平気なようでテンションあがってました。
そして、4歳から乗れるパレオフライヤーというちょっとスピード感がある乗り物にさっちん挑戦。最初は絶対乗りたくないとビビっていましたが5歳なんだからとみんなにせかされかあちゃんと二人で乗ってきました。高さ14メートルまで垂直にあがりクネクネと下っていき途中と最後に急ブレーキがかかるので見ているとちょっと迫力があります。

乗る前さっちんの心臓ドキドキheart02、顔も緊張。でも乗り終わった後は「ドキドキしたけど楽しかったぁ」とちょっとお姉さんになった顔をしていましたhappy02

パルパルで遊んだあとはホテルにもどりバイキングの食事とお風呂を堪能。

spa大きなお風呂にテンションがあがっているRuくんがさっちんに合わせて4つのお風呂を次から次に入っていくのでゆっくりつかることはできませんでしたが楽しかったです。

次の日の朝はお義母さんと交代に入ることにしRuくんは部屋に置いてさっちんと二人でゆっくり入りました。とってもいいお湯でした

今回のホテルとってもよかったです。

お風呂もたくさんあるし、ちょっとした気配りが至る所にありました。
お風呂には小さい子用にベビーバスやお風呂用のイス、赤ちゃん用シャンプーなども完備。シャンプーコンディショナーも各種メーカーのものがいろいろあって好きなシャンプーを選べたり。女性にはうれしいサービスです。
部屋にもオムツ専用の消臭用ごみ箱、加湿器、子供用浴衣もあり快適に過ごせました。

庭もきれいで春の花がいっぱいでしたcherryblossomtulip

Img_9673_2 Img_9675 Img_9679

翌日は法多山に寄り厄除け団子を食べてきました。Img_9714

かあちゃん後厄なのですが法多山では30代後半の厄が厄年表?にのっていないのでお参りだけしてきました。

法多山も桜が満開~ cherryblossom

その後時間も早かったので静岡空港airplaneに寄ってみました。
ちょうど福岡便の離陸が見れてRuくんも大喜びでした。小さな飛行機ですが子供たちにしたら大きい飛行機に見えたかな。

近場でしたが近場なりにいろいろ寄れてそれほどせかせかすることなく楽しめた気がします。

2日間とも天気もよく気温も上がったのでよかったです。
さっちんいい思い出になったかな。