« 家庭訪問 | トップページ | 1歳9ヶ月 »

2011年4月23日 (土)

雨なので

今日は朝から一日rain

『つまらなーい』を連発のさっちんdownImg_9779

Ruくんもお昼寝していたので久しぶりにお菓子作り。

最近料理でもなんでも一から全部自分でやってみたがるさっちん。

簡単にできるホットケーキミックスをつかったバナナヨーグルトパウンドケーキを作ってもらった。

はりきって混ぜすぎてちょっと生地が粗かったけどおいしくできたよdelicious

Img_9781_2 そんなわけで最近包丁もひとりで使いたがるさっちんに子供用包丁を買ってみた。

まださっちんは使っていませんが昨日かあちゃん試に使ったらなかなかの切れ味だったよ。

さっちんうまく使えるかな

Ruくんが起きていると「ぼくもやりたい」になってしまうのでなかなかさっちんに料理のお手伝いをしてもらういいタイミングがないのですが年長さんだし少しずつ包丁にも慣れてもらえればいいな。

|

« 家庭訪問 | トップページ | 1歳9ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問 | トップページ | 1歳9ヶ月 »