« 春休み お友達と | トップページ | 誕プレ »

2011年4月 7日 (木)

念願

今日はさっちん始業式。いよいよ年長スタートです。

そしてこの日にクラス発表と担任がわかります。

親の方がドキドキ~heart02

今日は荷物も多いしクラス発表を見るために親も園内に入れます。

張り出された紙を見て親バンザーイpaperhappy01paper

仲良し3人組全員同じクラスになれましたup
いつも誰かしらクラスが離れてしまったので全員一緒は初です。

そして教室に入ると担任がだれかわかります。

年長さんからクラスが2階になるので今日は一緒に2階まであがりました。
教室を覗くとそこにいた先生はH先生
幼稚園にはもう2年くらいいるのですが担任を持つのは初めてなはず。若い先生です。

結局さっちん3年間新人の先生にお世話になることになります。

まぁ若い先生はとっても頑張ってくれるので楽しみにしています。

青組になったさっちんの感想はというと

仲良し3人組で同じクラスに慣れたのはうれしいけど、年中のときに同じクラスで仲の良かった女の子たちがみんな別のクラスになってしまったためちょっと落ち込んでました。
さらに担任ももうひとつの年長組の先生の方がよかったんだと・・・
さらに本人は別にいいと言っていましたが大好きだった?Yくんとも離れてしまいました。

でもきっと最後の幼稚園生活、スイミングがはじまったりお泊り保育があったりと今まで経験したことのない行事もあるので楽しめると思います。
この1年の成長を楽しみに毎日送り出したいと思います。

暇人一号ちゃん、はなっくまちゃん 今年もよろしく~kissmark

|

« 春休み お友達と | トップページ | 誕プレ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ホントよかった、よかったhappy01
うちは姫ちゃんの学年色も青で殿も青。2人とも一緒だね~と喜んでいましたconfident
これからもよろしくですgood

投稿: 暇人一号 | 2011年4月 7日 (木) 22時47分

こちらこそ、よろしく~happy01

3人一緒heart04ビックリ&ほっとした~shine
幼稚園最後にうれしいね~。
ハナも隣のクラスの担任がよかったみたいcoldsweats01
でも、新しい先生って新鮮でいいよね。

投稿: はなっくま | 2011年4月 8日 (金) 19時18分

☆暇人一号さん、はなっくまちゃんへ☆
親はまず安泰だねsmile
委員も一緒にできるとよいね。じゃんけん頑張ろうrock

H先生にとってこの子たちは初めての担任だもんね。記憶に残るだろうしきっとなんでも頑張ってやってくれるんだろうと思うよ。O先生もそうだったからね
でもベテランにも習いたかった・・・

投稿: kiyo | 2011年4月 8日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み お友達と | トップページ | 誕プレ »