« 親子遠足 | トップページ | アリ »

2011年4月27日 (水)

最近特に午後になると風が強い。
今日は夕方から雨と強風で窓に打ちつける音にビビってるRuくんtyphoon

今日はとうちゃんが泊まり勤務です。

そんな日は簡単に済ませたい夕飯restaurant
Img_9814 麺類にすることも多いけど今日はお昼サラダうどんにしたのでご飯ものをと冷蔵庫と相談。

2色そぼろ丼にしました。

水菜もあったので和風サラダに。
 水菜とすりごまを合わせ鰹節、海苔をたくさんかけて食べる直前にオリーブオイルと醤油をかけてあえるだけ。簡単だけどおいしぃup

あとはさつまいもでなんちゃって大学芋。
 先に食卓にのせておいたらチビたちに食べられた。みんな芋大好きnote
 甘いけどおかずにしてしまう我が家です。

|

« 親子遠足 | トップページ | アリ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足 | トップページ | アリ »