« ひとりでも泣かない! | トップページ | 雨なので »

2011年4月20日 (水)

家庭訪問

今日はさっちんの家庭訪問。

今年の先生は初めてクラスをもつ若い先生。どんな話をするかなぁと思ってまっていました。

年少年中の先生(同じ先生)はさっちんのことを書いたメモを持っていて幼稚園の様子を結構細かく教えてくれたりなかなか内容の濃い家庭訪問でしたが今日は結構あっさり。

さっちんの幼稚園の家庭訪問は玄関で応対してくださいとのことで玄関の戸を開けたまま話をはじめたらお向かいの年中さんの子が「H先生~」と来てさらに近所の同じクラスの子も押しかけ先生にいろいろ話しかけるのでかあちゃんと先生話にならない・・・といった感じであっという間に時間が過ぎ、

「短い時間ですみませ~ん」と次に家に行ってしまいました。

・・・あれ何話したっけ。という感じ。

でもさっちんは幼稚園の様子を自分でたくさん話してくれるし、特に困っていることもないのでまぁいいかっ。

なんだか拍子抜けの家庭訪問でした。

|

« ひとりでも泣かない! | トップページ | 雨なので »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

家庭訪問お疲れさまhappy01
うちの場合も玄関先で話したよ。(前回は家の中入ったけど)
先生はまだ慣れてないせいか、話しが続かずビミョーな沈黙があり…sweat01
なので私の方から質問したり、伝えたい事をバァ~っと話して終了って感じだったよsmile

投稿: 暇人一号 | 2011年4月21日 (木) 22時29分

☆暇人一号さんへ☆
家の中入ったことあるんだぁ。ウチはいつも玄関だよ。
確かにビミョーな間があった(笑)
おむかえの家にきた今までさっちんの担任のO先生。さすが3年目とあって頼もしい感じがしたよ。

投稿: kiyo | 2011年4月24日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりでも泣かない! | トップページ | 雨なので »