« 誕プレ | トップページ | いちご狩り »

2011年4月 9日 (土)

Petaleさん

今日久しぶりに美容院に行ってきました。

結婚してしばらくしてから以前行っていた美容院が閉店。近所の美容院に変えたのですがそこはチェーン店で広いお店。今まで割と小さなお店が多かったので落ち着かなかったのですが担当の方がよかったのでここ数年通っていました。

が、2月初め予約の電話をすると1月末で辞めましたと・・・down

残念。仕方がなく新しい人にお願いしたのですがまぁ初めてだったこともありなんとなくカットもパーマも遠慮気味でしっくりきませんでしたsweat01

と数日後元担当者の方から新しくお店を始めますと連絡があり今日はそちらに行ってきました。

小さいけどとってもとってもかわいいお店。

そう こういうお店が落ち着くんですconfident

大きいお店は価格が安かったり早くできたりするんですがシャンプーの度に人が変わったりパーマになるとアシスタントの人が巻いたりとなんだか落ち着かなくて。

今日はカットとカラーとトリートメントをしてきました。

カットはいつも長さを大まかに言ってあとはお任せ。でもとてもしっくりきます。
今まで傷んでパサついて結わずにはいられなかった髪の毛が生き返りました(笑)
今日はrainの一日だったのにおろしたままで平気でした。さすがconfident

さらに関係ないのですがとなりが小さなパン屋さんで、帰りに買って帰りました。
種類はたくさんないのですが安くてパン自体がほんのり甘いパン。
クルミパンはすごくおいしかったです。

美容院の人に聞いたらフランスパンが焼けると焼き立てを持ってきてもらうとか。
いいなぁbread
きっと素朴なパンがおいしいお店なんだと思う。
今日はフランスパンがなかったので今度は買ってみたいなぁ。

約2時間久々に子供達とはなれた時間。気分転換になりました。

  美容室 Petale
    静岡市清水区草薙2-3-34

|

« 誕プレ | トップページ | いちご狩り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕プレ | トップページ | いちご狩り »