« 地震 | トップページ | 品薄 »

2011年3月15日 (火)

できること。

地震から5日経ちました。

毎日テレビでみる被災地の深刻な被害状況。本当に胸がいたみます。

こちらでもあの日長い長い揺れを感じました。ずっと前から東海地震がいつおこってもおかしくないといわれています。
今、普通に生活していますがさっちんと幼稚園の門で別れるとき、夜眠りにつくときとっても不安な気持ちに襲われます。

特に子供と離れるときは・・・

普通に生活できている私たちがそうなのだから被災地の人たちの不安は計り知れないものがあります。

今、私に何ができるのだろう。

幼稚園でもいろいろ話をしてくれているようでさっちんが「おかあさん、使わない電気はちゃんと消そうね。つけっぱなしはダメだよ。」と。

中電から東電への送電には限りがあるようですが節電心がけています。

明日からは幼稚園でも義捐金を受け付けてくれるようです。

微力ですが募金したいと思います。

ブログのお友達Ayumiさん一家は無事で不自由ながらも自宅で生活できているようで一安心しました。でもまだまだ大変ですよね。

妹のお友達は生後2ヶ月の赤ちゃんを抱えて被災されたようです。無事は確認できたようですがミルクやオムツ足りているのかな。心配です。

地震、津波、寒さそして放射能・・・不安材料がたくさんですがひとつでも不安が解消され一日でも早く生活が取り戻せるよう祈ります。

そして私にできること、続けていきたいと思います。

|

« 地震 | トップページ | 品薄 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
今静岡で地震ありましたねbearing
今回の地震の影響かはわからないとテレビで
言ってましたがまだまだ警戒しないといけないですね。
気をつけてください。

投稿: yo-co | 2011年3月15日 (火) 22時42分

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。
夜だったこともあって怖かったし、しばらく震えがとまりませんでした。
でも静岡市は被害もほとんどなく大丈夫です。

投稿: kiyo | 2011年3月16日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 品薄 »