« 5歳2ヶ月とひなまつり | トップページ | 地震 »

2011年3月 8日 (火)

開けたら閉める!

さっちんは開けたら開けっ放しが多い。

ドアdoorもそう引き出しもそうsweat01

だからさっちんが家にいると一日に何回も「開けたら閉めなさぁ~いannoyの声が響きわたる。

かあちゃんが言うことが一番多いけど、とうちゃんにもじぃじにも同じように言われ、何回もあることだからみんな言い方がキツイ(笑)

そんな中、Ruくんは必ず開けたら閉めるコなのだ。

さっちんがみんなに注意されているのをそばで聞いているからかはわかりませんが、言われなくても自分が開けたドアは必ず開けたら閉める。さらにさっちんが閉め忘れ、誰も「閉めなさい」を言わなかったときでもパッと気が付くとトコトコドアのところへ歩いて行って閉める。

さらにさらにキッチンなどでかあちゃんが閉めがあまかった引き出し(2センチほど開いていたり)なんかも気が付くと閉めにくる。

服やタオルの端がちょこっとでていてちゃんと閉まっていない引き出しもでているものをしまってちゃんと閉める。

教えたわけではないけどきちんとしている彼。

性格なのかな。

と考えるとどちらかというとさっちんの性格はかあちゃん似。
Ruくんの性格はとうちゃん似になるのかな。

A型だけどおおざっぱなかあちゃんcoldsweats01
O型だけど几帳面なとうちゃんcatface

ハハハ・・・

ちなみにさっちんはA型。RuくんはO型。

ハハハ・・・

さっちんを責めてばかりはいられないbleah

Ruくんはこのままよく気が付くコに育ってください。

今はまだ言葉が少ないRuくんだけどしゃべれるようになったらRuくんも「開けたらちゃんと閉めて」って言うのかなbud

|

« 5歳2ヶ月とひなまつり | トップページ | 地震 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ、うちと一緒。
すずは開けたらあけっぱなし。きずはちゃんとしめる。
他のヒトが開けっ放しにしてるのも気になるらしく閉める。

少し前まではおもちゃもちゃんとしまってくれていたんだけど、
しまわなくなってしまった・・・。

面白いよね~。

投稿: すずはは | 2011年3月 9日 (水) 11時39分

☆すずははちゃんへ☆
やっぱりぃup。なんでだろうね。面白いよ。
すずちゃんもそうだったけどさっちんはどんどん舞台の方へ行って踊るタイプだったじゃない、でもRuくんはおとなしく膝の上に座っているのよねぇ。
これからだんだん変わっていくんだろうけど・・・

ところで春休みは帰省する?妹さんの結婚式があるんだっけか?また予定わかったら教えてねwink

投稿: kiyo | 2011年3月10日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳2ヶ月とひなまつり | トップページ | 地震 »