« なかよしさん | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

2011年3月 2日 (水)

お別れ遠足

今日はさっちんお別れ遠足で日本平動物園に。

昨日の雨はあがり天気はよくなったけど風が冷たくて日陰は肌寒い。おとといくらいからちょっと風邪気味のさっちん大丈夫かなぁ。

お別れ遠足・・・年長さんとの最後の思い出づくり。

さっちんには幼稚園に入る前から、まぁ家族ぐるみで仲良くさせてもらったいる年長組のお友達さわちゃんがいる。最近「もうすぐさわちゃん幼稚園来なくなるんだよね~」とか「幼稚園がお別れだけで家とかでは遊べるよね」とかやっぱり寂しいみたい。

そんなさわちゃんと今朝偶然幼稚園の門のところで会ってうれしそうに手をつないで下駄箱まで一緒に行った。

楽しい思い出ができるといいなnote

そして、久々のお弁当riceball

Img_9535 行き先が動物園&明日がひな祭りということで

シロクマロッシーくんのお内裏様とウサギちゃんのお雛様弁当

おにぎりを二つにしたらおかずを入れるスペースが・・・

今までおかずはかあちゃんがさっちんが食べられるだろうなというものを適当に入れてきましたが今回は「遠足のお弁当には○○入れてね!」とさっちんからのリクエストがありました。

 鮭入りおにぎり・うずらの卵
 チーズ入り竹輪の肉巻
 かぼちゃのサラダ
 プチトマト・ブロッコリー・枝豆
 ウィンナー・りんご・いちご

|

« なかよしさん | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

遠足、お天気よくなってよかったよね~sun
ハナも風邪気味?花粉症?で鼻水ダラダラだったので、マスクしていったよ。
ロッシー&うさちゃんのおひな様弁当shineかわいいheart04
ハナにも一応、おひなさまをテーマに持たせたけど…。
枝豆の足がなんともかわいいわ。
ハナは、レンくんとお別れか~と言いながら遠足に行きましたcherryblossom

投稿: はなっくま | 2011年3月 3日 (木) 09時56分

☆はなっくまちゃんへ☆
そっかぁレンくんとお別れなんだもんね。ハナちゃん切ないわぁ~

枝豆はスティックにして入れようとしたが隙間がなく、やめようとしたらさっちんがどうしても入れてほしいというのでポイっと転がしてみたらなんとなく足のようになったという偶然のものです(笑)

投稿: kiyo | 2011年3月 3日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかよしさん | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »