« 開けたら閉める! | トップページ | できること。 »

2011年3月11日 (金)

地震

地震怖かった・・・bearing

かあちゃんとさっちんはちょうど歯医者にいました。
さっちんの矯正にむけての検査の日でさっちん初めてのレントゲンでレントゲン室にはいったところでした。

先生に「お母さんは入れないので大変でしたら待合室でお待ちください」と言われたところで、でもさっちんが明らかに緊張している感じがわかったのとどんな感じかみたかったので「部屋の外で待ちます」と言おうかと思ったとこで揺れを感じました。

助手の方と顔を見合わせて「揺れてますよね」それから先生も気が付き「揺れてる揺れてる」と大騒ぎ、先生さっちんレントゲン室ですけどぉ~sweat01

まだレントゲンとる前だったのでかあちゃん勝手にさっちんを連れ戻しに行き抱き寄せました。

長い長い横揺れ。

目まいがしている感じでした。

先生は「これは外に避難した方がいいんじゃないかなぁ」とひとり騒いでいましたが他の人は割と冷静で待合室で体制を低くしてじっとしていました。

Ruくんはお義母さんに預けてきたのですが今日はちょうどとうちゃんが家にいたので大丈夫かなと。

その後揺れがおさまってから検査再開。

レントゲンと歯の型をとって無事終了。

レントゲンは緊張しながらも動かずに無事撮れましたが、歯の型は下の型を取るときに粘土のようなものにオエッとなってしまいめずらしく半べそ。上の歯はやりたくないと泣きましたがでも頑張ってやってくれました。

そして、急いで家に戻りました。みんな無事。家も無事でした。

それからはテレビtvに釘付け。

こんなに大きな地震だとは思いませんでした。そしてこれほどの津波を見たのは初めてです。ほんとに怖いと思いました。

ブログのお友達Ayumiさん大丈夫でしょうか。

まだ余震も続いているようですし、津波の危険もまだまだあるようで、不安な夜を過ごすことになりそうです。

|

« 開けたら閉める! | トップページ | できること。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開けたら閉める! | トップページ | できること。 »