« 品薄 | トップページ | 公園 »

2011年3月19日 (土)

卒園式

さっちんが通う幼稚園の卒園式

さっちんたちはお休みでしたが仲良しのさわちゃんが卒園なのでお祝いしにちょこっとお邪魔してきました。

近くに姉妹園?があるので午後からの卒園式。事前に先生に終わる時間を聞いておいたら2時半くらいかなぁということで2時過ぎに家をでて花屋によってお祝いのお花を買って幼稚園にむかいました。

出かける直前にRuくんがお昼寝から目覚めたのでRuくんも一緒に。暖かい日だったのでお散歩にもなってよかった。

幼稚園につくと式は終わり教室に集まっているところでした。

門の『そつえんおめでとう』の文字。

あー来年はもうさっちんの番なんだなぁと思うとなんだかしみじみconfident。ついこの間入園式だった感じなのに・・・月日が経つのは早いものです。

しばらく待っているとみんな園庭にでてきて、最後に先生たちとお別れをして終了。

泣いている園児、ママたち。なんだかもらい泣きしそうsweat02

さわちゃんにお花とお手紙を渡してお祝いしてきました。

幼稚園に入ったときさわちゃんがいてくれて心強かったさっちん。
さわちゃんが卒園してしまうことを理解したときもう会えなくなるんじゃないかと心配して「幼稚園では会えないけどお家では遊べるよね」と聞いてきました。

かあちゃんもさわちゃんママにはいろいろ教えてもらってホント助かりました。
ありがとうそしてこれからもよろしく。

 さわちゃん 卒園おめでとう。今までありがとね。
 4月からは小学生だね!がんばって☆
 またさっちんと遊んでいろいろ教えてねwink

|

« 品薄 | トップページ | 公園 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品薄 | トップページ | 公園 »